クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 ホームページ

 早野 隼翔

WEB集客を成功に導く”3つのポイント”

1394 Views

こんにちは。


早野隼翔の55段階式・個別指導塾
塾長の早野です。


先日、「道の駅」ではなく、
日本で唯一の「魚港の駅」に
行ってきました。

場所は小田原市早川にある
『TOTOCO小田原(トトコ)』です。
(魚のテーマパークらしい)


ここでは、地元の魚市場があったり
海鮮料理レストラン「とと丸食堂」や
食べ放題「おさしみ天国・海鮮ゴーゴー」が
あったりと、おいしいものがいっぱい♪


そんな中でもボクのオススメは
1F小田原漁港ソフトにある
『激突!プリンソフト(600円)』

おさかなの形をしたモナカの皮が
ソフトクリームに激突!してます。笑


見た目がおもしろくて
インスタ映えすること間違いなし!

ちなみにこの商品のキャッチフレーズが
『おいしすぎておさかな激突!』です。笑。


他にも『湘南しらすから揚げソフト』
とか、話題になるモノがあります。


もし、小田原に来るようなことがあれば
ぜひに寄っていただきたい施設の紹介でした。

※お土産には、焼きかまぼこがいいですよ。


さて、今回のメルマガでは
『WEB集客!成功の方程式』
についてお伝えしていきます。












新規集客の悩みが解消しない…



昨今、新規集客で悩まれる
先生はたくさんいらっしゃいます。

個別指導塾に参加される先生も
集客で悩んでいる方がほとんどで
その対策についてお話をしています。

特にインターネットを使った集客は
いろんなノウハウがでていたりするので
あれもこれも手を付けているのですが
結局、集客が出来ていない。


それこそ、『無料系』に
振り回されているって感じです。

・ブログ書いた方がいいですよー
→ブログをやるが集客ができない。

・今後はYOUTUBEが延びていきますよー
→動画をアップするが集客が出来ない。

・GOOGLE-MAPは集客に強いですよー
→登録をして見たものの集客が出来ない。

せいぜい来ても2-3名程度。
~~~~~~~~~~~~~


到底、自分が理想としている
集客数が獲得することも出来ず
売上も一向に伸びていかない。

もしかしたら、あなたも
この様なことでお困りではないですか?


知っておこう!集客の基礎知識!



集客を行うためには
思いつきでやってもうまくは行かず

その基礎理論に基づいてやらないと
上手くはいきません。

患者さんに来てもらうには
3つの要素を考えて行います。

1,広告媒体の質(広告内容)
2,広告の露出量(配布数・アクセス数)
3,ライバル院との差別化

これら3つが掛け合わされることで
集客数が最大化されていくのです。


自作で作っても上手くいきませんよ



▽広告内容

広告媒体の質とは、広告の掲載内容のことで
ホームページであれば、ホームページに
書かれている文章、写真(動画)です。

集客をするためには、
セールスに基づく文章を作る必要があり
セールスレターやセールスコピーと
言われたりするスキルが必要になります。

メニューやプロフィール、機械の紹介・・・
これらの内容は掲載・表示していても、
見込患者(消費者)は行動してくれません。

※セールスや広告の作り方を
 学ぶ必要があります。


作っただけでは患者さんは来ませんよ



▽露出量

ホームページやチラシを作っても
集客は出来ません。

理由は『見てくれる人』が居なければ
広告は『ない』ものと同じになるからです。

ホームページを作って
集客をしようとしている方に多いのが
アクセス数がほとんどない!ということ。

そして、そもそも、
アクセス数を気にもしていないし
ホームページを作れば勝手に来る!と
思い込んでいる方が本当に多い。

チラシは作ったら、配りに行きますよね?

チラシを作って、院にずっと置いてあったら
患者さんはこないですよね???

これと同じで、ホームページも作ったら
露出のために「アクセス数」を増やす
必要があるのです。

ちなみに、あなたの今月の
ホームページのアクセス数を
言うことが出来ますか?

もし、知らない、分からないなら
集客が出来なくて当たり前だと言えます。


あなたの院だけではありませんよ



▽ライバル院との差別化

人は同じようなモノがあった場合
今いる場所より、近いところに行くか
安いところに行くか、ほぼどちらかの
選択をすることになります。

そのため、ライバル院との違いを
明確にして、他院との差別化を図る
必要が出てきます。

言ってしまえば、遠くからでも
わざわざ先生を選んでいただけるための
「選ばれる理由」が必要なのです。


特に人口が多い地域では、
ライバル治療院の数も多く
ちょっとしたことでは差別化が出来ません。

今のご時世、肩こり専門とか
腰痛専門とか、○○専門院は
どこでも見かけるようになりました。

専門院以外でも「他とは違う」ことを
伝えていかなければなりません。


集客は、3つのかけ算である



ここまで3つの要素について
話をしてきましたが、集客のためには
かけ算であることを忘れてはなりません。

どんなにお金をかけた素晴らしい
ホームページを作ったとしても
アクセス数が「0」であるなら
患者さんは来ません。

アクセス数が1000、2000、入っていても
ホームページが自作で、その辺にある
治療院と同じ内容で作ったのであれば、
やっぱり集客数は少ないと言えます。

どれかが突出していても
どれかが「0」であるなら
集客に繋がることはありません。

これらのことをぜひ見直して下さい。


※まずはその道の専門家に
チェックしてもらいましょう。

自分で理解できても
分からないことはいっぱいありますから。


まとめ



さて、今回のメルマガでは
『WEB集客!成功の方程式』
というテーマでお伝えしました。

ホームページはあるけど
集客に繋がらない…

この理由の多くは
アクセス数を増やすための
施策が出来ていないと言えます。
(一番の理由)

ホームページを筆頭に
ブログ、LINE、YOUTUBE、G-MAP
どの媒体を使うのか?ではなく
どの媒体であっても「アクセス数」を
意識してみて下さい。


見てもらえていない媒体は
「ない」のと同じですから。


では、本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


講義終了!



追伸


\公開初日から大ヒットを記録中…!/

”未知の領域”にアプローチして、
重度の内科系疾患すらも

たった1回で改善させる治療法の
全貌はもう確認しましたか?


その治療効果の高さは異次元レベル。

例えば…

・“手術するしかない”と宣告された
 脊柱管狭窄症/腎臓移植/人工透析の
 重症患者さんもたった1回で
 全力ダッシュできるようになったり…

・糖尿/心不全/痛風…
 ついには集中治療室に運ばれた
 重症患者さんも、たった1回の施術で
 階段をラクラク登れるようになった!

などなど…


この治療法を使えば、
目の前の苦しむ患者さんを

あなたの手で救ってあげることが
できるようになります。


しかし、これらは
この神技のごく一部でしかありません。

この手技の全貌を収録したプログラムを
期間限定で公開中!

下記のURLをクリックして
今すぐ全貌をご確認ください。

 ↓↓↓
>>>今すぐ手技の全貌を確認する
※10/13(水)で公開終了

Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」