クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 早野 隼翔

(注意)あなたもやってるかも!ダメ治療家の思考法

1579 Views




こんにちは。

早野隼翔の55段階式・個別指導塾
塾長の早野です。


4月。

ボクは塾生を見ていて
思うことがいくつかあるのですが
その中でも、何度も感じることがあります。


それは『思考』です。


というのも、他よりも圧倒的な
結果を残したい!というにも関わらず
周りと同じ考え方をして
同じ行動をしているからです。


飛び抜けた結果を手にしたければ
他人と同じ行動じゃダメなんです。


TOP3%の考え方や行動が
今のあなたと同じだと思いますか?

TOP3%はあなたの周りにいる人と
同じ行動をしていると思いますか?

TOP3%にはTOP3%の考え方があるし
凡人には、その考え方すら分かりません。


いまのあなたが圧倒的な結果を
残したいというのであれば、
まず、少数派にならなければなりません。


少数派ということは、人から認められにくいし
共感もなく、疎外感を受けるかもしれません。


それでもあなたが目指すのであれば
それは”人生のチャレンジ”に他なりません。


さぁ、やるか、やらないのか、
あなたが決めればいいと思います。

※ちなみに年間所得金額のTOP3%は
 年収1600万以上です。

ちょっとやそっとの壁じゃないですよw


さて、今回のメルマガでは
『成功する治療院経営者の仕事、優先順位』
についてお伝えしていきます。

あなたは施術者であり、経営者である!


ボクは塾生と話をするとき
営業中は治療家であり施術者として
患者さんを大いに喜ばせて下さい!と
言っています。


これは、本来のあなたの仕事であり
本質であり、本分だからです。


しかし、これが営業外となると
その性質は一転し、経営者として
治療院のことを考えて、次の行動を
しなければなりません。

・営業中 → 治療家/施術者
・営業後 → 事業主/経営者

こんな感じでしょうか。


治療家さんの仕事は
患者さんの身体を治すこと
これ以外にあり得ません。


では、経営者の仕事は
一体何でしょうか?


んーん、んーん、んーーーーー!?


なんだか、この画面の向こうから
唸り声が聞こえてきそうですねw


その答えは、地域や患者さんに
継続して貢献するために、治療院を
継続、発展、成長をさせることです。


つまり、収益を上げ、税金を納め
その上で経済活動を行わなければ
ならないのです。


まぁ、なんとなくは分かっているけど
だからどうだというのか・・・・


はい、目的は分かっているけど
『何をどうすればいいのか?』が
分からない人が多いのです。


これって、大問題じゃありませんか?

経営者の仕事は、計画を立てること


会社や企業で考えてれば
分かることなのかもしれませんが
一般社員は、経営者(経営陣)の
仕事がなんなのか分かっていません。


そりゃそうだ、だって知らないから。笑


はい、会社の経営者は
何をしているのかというと
まだ、決まっていないことを
決めるという仕事をしています。


つまり、計画であり、事業計画です。


その一方、
一般の社員は、経営者が決めたことを
忠実にこなすために働いています。

・経営者 → 計画を立てる人
・スタッフ → 計画を実行する人

こういうことです。


もし、ちょっと分かりにくいというのなら
家を建てるときの、設計者と大工だと
思ってみたらいいのではと思います。

その他にも、考えることが出てくるよね?


経営者は計画を立てることを仕事に
しているのですが、もう一つ重大な
仕事をしなければなりません。


はい、それはですねー
経営者は『決裁権限者』であるということ。


何にお金を使っていいのか
決める必要が出てきますよね。


いわゆる『予算』です。


どこにどれだけお金を使うかによって
その結果という者が大きく変わります。


効果のないところに、お金や時間を
使ってしまっているのであれば、どれだけ
がむしゃらに頑張っても、結果は出ません。


しかし、経営者が時間とお金の使い方を
理解し、その優先順位をつけて実行したら
あっという間に、利益が出ます。


優秀な経営者とは、優秀な投資家
でも、あると言えるのです。


言われてみて、納得しませんか?

あなたは、本当に大丈夫ですか?


上手くいっていない先生ほど
時間とお金の使い方が下手です。


いや、本当に。


自分の心地よいものにお金を使い
治療院にとって必要なものにお金と
時間を使っておられません。


あなたが、売上が少なく
生活に困っているというのであれば
まずは、時間とお金の使い道を
冷静に考えてみる必要があります。


売上を上げるために
集客や販売に関して、時間やお金を
使っていますか?


技術セミナーに行って
懇親会で食事したり、お酒を飲んだりして
いつの間にか無駄になっていませんか?


治療家として、施術者として
スキルアップは大いにかまいませんが
経営者として考えると、売上の目途も
立っていないのに、他で使うことは
どうかと思いますよ。


自分の理想とする治療院経営のために
時間とお金をどこに集中させるのか?
今一度考えてみるのも、いいと思います。


経営者の仕事とは
マネージメントである。


はい、覚えておきましょう♪

まとめ


さて、今回のメルマガでは
『経営者の仕事、優先順位』
というテーマでお伝えしました。


個人的に言いたいことは
飲んで酔っ払っている時間があるなら
ポスティングでもしてこい!ってことです。


新規集客のために、時間やお金を
投じて、集客できるホームページを
リニューアルしろってことです。


でも、理解されないんだよなぁ。笑。


結果が欲しければ
結果につながるものに
時間とお金をかけよう!


では、本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


講義終了!



追伸


【今業界で最も話題の最新手技 ※本日公開】

2ヶ所に触れて”待つだけ”!
~~~~~~~~~~~〜〜
医師に「100%治らない」と言われた
~~~~~~~~~~~〜〜〜~~~
重度の痛み・難病を改善させる奇跡の治療法
~~~~~~~~~~~〜〜〜~~~~~~

*医師から「100%治らない」と
 断言された半身不随の難病患者さんが
 たった1回の施術で改善

*交通事故でグニャっと
 曲がってしまった側弯症が
 キレイに真っすぐになった

*医師さえ「治療法はない」と
 匙を投げた重度の斜頭が
 キレイな丸い頭に元通り

といった”奇跡的な結果”が
1回でカンタンに出せたら
どうでしょうか?

「魂が揺さぶられました」「まさに奇跡!」
「最高の手技!」「目からうろこ」
「感動と衝撃で頭がいっぱいで正直混乱…」

と熱狂のコメントが集まる
今話題の治療法の全貌を
本日初公開しています!

4/29(木)迄の期間限定公開ですので
今すぐ詳細をチェックしてください。

 ↓↓↓
>>治療法の全貌を今すぐチェックする
※4/29(木)23:59迄の限定公開

Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」