クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 コミュニケーション

 限界突破塾

【会話が苦手な先生へ】嫌な沈黙をなくす秘策

629 Views

齋藤隆太の最新動画が
アップされました
 ↓↓↓












こんにちは!
治療院経営アドバイザーの齋藤隆太です。


本日も、

患者さんだけを幸せにするのではなく、
先生の人間関係、
仕事、お金、自由、生き方など…

今のベストを尽くす生き方を
選ぶためのヒントをお届けする

==============
\限界突破/
ひとり治療家年収1,200万円!
TOP5%への成功への道
==============

をお届け致します!


さて、
本日はお悩み相談を頂きましたので、
お答えしていこうと思います。


「人付き合いが苦手です
 患者さんと何を話したらいいのか
 分かりません。
 
 どうしたらいいのか
 改善策を教えてください」


あ~~、これって
現場でよく聞く悩みですよね。


僕も過去に
同じような経験がありました。


話してくれる患者さんだと
会話が弾むし、

話してくれない患者さんだったら
会話が途切れる…。


コミュニケーションを取って
患者さんのことを知りたいのに
知ることができない…。


同じような経験がある先生も
多いのではないでしょうか?


そこで今回は、

『患者さんとの会話を弾ませる
 会話力を上げる秘策』

をお伝えいたします。


続きはコチラ
 ↓↓
>>>今すぐ動画を見る


人と関わる仕事をするには
コミュニケーションが欠かせません。


・会話が弾まない原因は?
・なぜ自分は会話が苦手なのか?

ここを振り返ると、
一気に打開策が見えてきます。


患者さんとの会話を弾ませて
途切れない会話をするには…

“質問の投げかけ方”で
簡単に変えられるんです。


患者さんとの会話が弾む
質問の投げかけ方をするためには

ちょっとした
日常のトレーニングが効果的です。


このトレーニングを
日々実践することで、

患者さんとの会話が
みるみる弾むようになるので、

「沈黙が怖い…」

なんてお悩みも吹き飛びます。


それどころか、
先生との会話が楽しくて来てくれる
患者さんも増えるかもしれません。


先生だけではなく
患者さんにとっても

“楽しい施術時間”にできる
ようになるトレーニングとは
どのようなものなのでしょうか?


気になる方法については
動画で詳しく説明しておりますので、
是非、動画をご覧ください!


続きはコチラ
 ↓↓
>>>今すぐ動画を見る


Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」