クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 やってみたブログ

 やってみたブログ

施術中に患者が不安に感じた意外な”○○”とは?

2193 Views

↓↓本日更新の動画はコチラ





こんにちは!

「やってみたブログ」の斉藤です。


さて、今回も
一般の方に患者さんとして
治療院に潜入してもらい

施術を受けて感じた
“ホンネ”をズバリ聞き出していく…


『突撃!となりの治療院』

をお届けしていきます。


今回のテーマはズバリ!


『患者さんが施術中に不安に感じた
~~~~~~~~~~~~~~~~
 意外な”○○”とは?』
~~~~~~~~~~~

本日も女性患者さんに
その”本音”を伺ってきました!

 ↓↓↓



問診を終えて
いざ、施術となると、

患者さんの心理として

「どんなことされるのかな。
 痛いことされないかな~」

と、不安な気持ちに
なるんですよね。


その他にも

・ベット周りの清潔さ
・タオルは交換されているか
など…。

不安要素は
様々だと思います。


ですが、それも含めて
患者さんに寄り添える治療院が

患者さんに選ばれる
治療院なんですが…。


そこで、患者さんに
話を聞いてみると

「私のことも
 知られていると思うと
 ちょっと怖いかな…」

と、ぼくの中では
“当たり前”と思っていたことが、

患者さんにとっては
不安要素だったんだと
改めて気付かされました。


では、患者さんは
施術中にどんなことを
不安に感じたのでしょうか?


今回の患者さんの意見を
しっかり理解して、

どこまで患者さんのニーズに
答えられるのか?

改めて考えてみて
治療院経営のお役に
立てて頂けたらと思います!


今回も、患者さんから
治療院経営に役立つ”ホンネ”を
忖度ゼロで聞きまくってきましたので

是非、あなたの治療院改善に
活かして下さい!


斉藤隆太



追伸



\\話題沸騰//

“過去にない”ほど
~~~~~~~~
最速・最高の治療法です

『4DS-4次元調整法-』のDVDを
あなたはもうご覧になりましたか?

ヘルニア/五十肩/坐骨神経痛
脊柱管狭窄症/精神疾患etc…

有名辛口ドクター”内海聡”先生、
弊社教材担当チーフの地家ひかるも推薦する
その驚きのテクニックとは――?

 ↓↓↓


▼今すぐ全貌を知りたい方はコチラ


※4/1(水)23:59で公開終了
 
 
 
 
 

Writer

斉藤隆太 斉藤隆太の記事一覧

クドケンの直営院を統括する株式会社カラダミライラボ代表取締役社長。わずか1年半で直営院を4店舗展開し全て黒字化を達成。年商1億円のグループ院を築き上げる傍ら、現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究。『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、メルマガ、DVD出演、セミナー講演、コンサルティング活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」