クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

欲望を100%解放する秘訣

674 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ追求型コンサルタントの根本隆広です。



突然ですが、質問です。

『あなたは何の為に治療院経営をされていますか?』

“生活費のため”
“生きていくため”
“そんなこと考えている暇はない”
“そんなことはどうでもいいから、てっとり早くノウハウを教えてくれ”

という声が聞こえてきそうですね。もちろん、それも理解できます。

ただ、そんな思考停止、一般ピーポー的な考え方では、これから起こる【未曾有の大増税時代】を治療家として生き残っていくのはかなり厳しいかもしれません。

数週間前に私のクライアントさんもぼそっと、

「自分はなんのために、院を経営しているんだろうなって思うことがあるんです…」

とおっしゃっていました。

もしかしたら、あなたも今そんな気持ちで経営されているかもしれませんね。

お金が、あなたの選択肢を広げてくれる”道具または、ツール”であるように、治療院経営もあなたを成長させ、人生を最良のものにする道具、ツールにすぎないのです。

あなたは、治療院経営をするために生まれてきたのではなく、【あなたの人生をより良いもの】にするために、治療院経営を選んでいるのではないでしょうか?

本日は、そこを思い出させ、あなたの真のパワー、モチベーションをグングン引き上げる方法ををお伝えしたいと思います。

続きは、以下の音声をお聞きください。

・通常速度(7分35秒)


・1.5倍速度(4分23秒)

※クリックすると音声が流れます。

100%覚醒した治療家


本日は、『あなたの願望を100%開放して行動の原動力を創る方法』というテーマでお話していきたいと思います。

実は、本日紹介する方法は私が毎年やっていることでもあります。

簡単にお話しすると、自分のやりたいことや欲しいもの、達成したいことを『100個』リストに挙げているんですね。

そんなの知ってるよ、やってるよという先生もいらっしゃると思います。

ではあなたは、100個書き出したことはありますでしょうか?

これ、やってみるとわかるんですけど、最初は10~20個ぐらいしか出てこないんですよね。100個って結構大変なんです。

なぜ、100個も書き出す必要があるのかというと、それは私たちが自分の本当の欲望、やりたいことを無意識に抑制している可能性があるからなんです。

お金が無いからできないとか、時間が無いからできないとか、家族がいるからできない、世間体が悪いからできないとか…

そういった制約を全て外したうえで真の願望を書き出す時間を作ってほしいんですね。

いざ100個書き出してみると…


おそらく、これを絞り出すのはすごく大変だと思うんです。

1~2時間はかかるかもしれません。

ただ、これをやることであなたの中でワクワクしてきたりモチベーションが高まったりエネルギーが必ず湧いてきます。

ぜひ、来年の仕事に向けて自分の欲しいものを明確にして、それを基に仕事の目標や治療院経営の計画を決めていってください。

治療院経営がより楽しく幸せなモノに変わるはずです。

実際、こうしたワークをお教えしたクライアントさんからこんな嬉しいお言葉を頂きました。

もちろん、「治療院の経営が良くなって集客に困らなくなった」とも言って頂けたのですが、それよりも「人生のいろんな指導をもらえて本当に助かります。ありがとうございます」という声をいただいたんですね。

私がコンサルタントとして活動している目的は治療院を良くするだけではなく、そこに関わる先生自身、あなた自身がどれだけ幸せになるか、あなたの人生をどれだけ良くしていけるか、そこにフォーカスしているんですね。

なので、クライアントさんにもこういったことをやりましょう、と必要な人には言ったりしているんです。

なので、あなたももしやったことがないなら是非やりたいこと、欲しいものリストを作ってみてください。

100個って、、、何を書けばいいの?


これは、治療院経営に関係無く自分の人生においてやりたいこと、欲しいものがメインで大丈夫です。

もちろん治療院経営をする上で達成したことを書いてもOKです。

あなたの人生を良くするため、成長するために治療院経営をされていると思うので、是非その土台となる願望を明らかにしていきましょう。

初めてやる場合はノートとかコピー用紙に手書きで書き出していくと良いと思います。

必ず100個書き出してみてくださいね。10~20個で絶対諦めないでくださいね。

考えることによって、さらなる欲望だとか封印していたやりたいことがどんどん出てきます。

まとめ


これから来年の計画、目標を立てる先生もいらっしゃると思います。

ぜひ時間を取って100個書き出して、来年の目標達成のエネルギー源、モチベーションアップになる源を掴んでいきましょう。

私も毎年恒例、これからやっていきますので、あなたも「いい話を聞いた」で終わるのではなく、実際に書き出してみてくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

本日も顔晴ってください!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広

追伸


あなたは2018年をどんな1年にしたいですか?

あなたが心の底で抱く夢や目標を最短で実現できるように
クドケンが今回限りの”特別なイベント”をこっそり準備しているようです。

私もちらっと詳細を聞きましたが、勉強熱心な先生や、
対応できる症状・テクニックの幅をもっと広げたい先生にとっては
年末年始を有効活用できるとても嬉しいイベントだと思います。

22日(金)の朝9時スタートなので
以下のページをお気に入り登録して
楽しみに待ってみてはいかがでしょうか。
 ↓↓↓
>お気に入り登録しておく


 
 
 
 
 

Writer

根本隆広

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2018 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」