クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

最後の7日間で年商1800万を確定させた”奇跡の裏側”とは?

2576 Views

こんにちは!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


本日は、昨年末に
コンサルを卒業された先生の
『目標達成の裏側』を
お話ししたいと思います。


正直なところ、私は最後
2018年の目標達成はダメかな、、、
と思ってしまったのですが、

この素晴らしい先生との会話で
改めて気づかされました。


最後は、やっぱり、、、


アレだな、、、と


11月に最高月商190万を達成し、
12月最終月には新規激減の大ピンチ。


年間目標の達成が危うい中、
この先生がとった


【まさかの行動】


とは、何だったのか、、、?


今年の年間目標を立てた先生も
多いと思いますが、

その達成をグッと引き寄せる
成功の秘密を知りたい方は
いますぐ、チェックしてみてくださいね!

 ↓↓↓

■■■■■本日の音声はこちら■■■■■

・通常速度


・1.5倍速度


※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



これは、コンサルを2年間続けていて
ちょうど昨年2018年に卒業された
ある先生のお話です。


この先生と私が出会った当初は
月商100万いくかいかないか、
そのくらいからのスタートでした。


そして、昨年は

・平均月商:150万円
・年商  :1800万円

というひとつ大きな目標を掲げて
一緒に頑張ってきていました。


本当に色々な危機を
乗り越えてきたのですが、、、


実は、年末の段階でこの目標達成は
ギリギリで難しいんじゃないかと
正直僕は思っていたんです。


というのも、
12月の最後のコンサルの時点で

残り7日で50万円を売上げる
~~~~~~~~~~~~~~~

と、これができないと目標達成できない
結構厳しい状況だったからです。


11月に190万円ほど
売上げた反動もあってか

12月は出だしからちょっと
伸び悩んでいたのです。


そこで、わたしも何としても
目標達成させてあげたかったので
色々アドバイスをしようと考えていたところ
なんとこの先生がこう言い切ったんです。


「根本先生、大丈夫です。
 必ず目標達成しますから」


すごいですよね。


ものすごい自信で
達成を確信しているんです。


自信満々で、その言葉と態度には
一切のブレがありませんでした。


この言葉で私も
“この先生はやり遂げるな”と確信し、
余計なアドバイスをする必要も
ないと判断しました。


なので細かいアドバイスはせず、
どうなるか年末明けて年始のご報告を
お待ちしていたのですが、、、


結果として、
宣言通り7日で50万以上を売上げて
2018年の目標だった

・年商  :1800万円
・平均月商:150万円

を見事達成されたのです。


この話で何が言いたいかというと、
小手先のテクニックではなく

最後までやり切るんだという想いが
この結果を作ったことに
改めてすごいなと感動したんです。


この先生は私より大先輩ですが
いつも謙虚で感謝の気持ちを忘れない
素晴らしい先生で、

やはり、こうした想いを持てるのも
先生の人格や人間力あってのものだなと。


あなたも今年の目標を
立てたと思いますが、

大事なのはこの先生のように
想いや新年をどこまで持ち続けられるか
ということですよね。


最初のうちはやる気があって
色々とチャレンジしますが、

1年間モチベーションを保ち続けて
安定して結果を出すというのは
なかなか難しいことだと思います。


しかし、今回紹介した先生は
マインド・モチベーションも安定し
最後の最後で結果を出されました。


コンサルの私が、
「これはちょっと難しいかもな…」
と思った状況でです。


そこを本人の力でねじ伏せて
目標を達成する。


まさに、
自分を信じる力だと思います。


こうした想いの強さが
成功の明暗を分けたといっても
過言ではありません。


なのであなたも、
ぜひ年始に立てた目標や想いを胸に
最後まで自分を信じ抜いて

2019年を
スタートしてみてください。


この先生のように、
熱い思いをもってあなたの目標を
必ずや現実に変えていきましょう!


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸


【残り1日で提供終了です】


各分野のエキスパートから

手技、自費移行、単価アップ、
リピート対策、採用、スタッフ教育、
初診問診術、プリカ、分院展開、
コンセプト設計、イベント集客など…

院経営に必要なすべての知識を
各分野のエキスパートから直接学べる。

「プロジェクト365」。


その体験セミナー&説明会を
現在募集しています。


田村剛志先生の
グループコンサルティングも
受けられるので、この機会に
参加してみてはいかがでしょうか?
 
 ↓↓↓
>詳細をチェックする

※先着30名限定
※東京、大阪、名古屋、福岡で開催
 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」