クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 やってみたブログ

 やってみたブログ

「やってみたブログ」は2020年進化します!

2659 Views

あけまして
おめでとうございます。


「やってみたブログ」の斉藤です。


いよいよ2020年を迎え
新しい年となりました!


今年は東京オリンピックなど
ビッグイベントも目白押しの
年になりそうですね。


今までにも増して色々な変化が
待ち受けているかと思いますが、

先生にとって今年一年が
素晴らしい一年になりますように、

ワタクシ斉藤も
微力ながらお力添え
させて頂けたらと思っております。


さて、先生は

『今年の目標』

もう決めましたでしょうか?



治療院経営のことは
もちろんですが、

『自分自身の人生の目標』
など…

気持ちを新たに
ぜひ達成して頂けたらと思います。


その目標達成するためにも、
ちょっと現実的なお話をします。


まずは、ご質問です!


『先生は、去年立てた目標は
 達成できましたでしょうか?』



達成された先生は
どうして達成できたのか
考えてみて下さい。


反対に
達成できなかった先生は、
自分に何が足りなかったを
考えてみて下さい。


色々とセミナーに参加したり
DVDなどで勉強したのに
思うような結果が出なかった…

と、いう先生も
いらっしゃるかもしれません。


この情報過多の時代と言われる今、
治療院業界も本当に様々な
情報やノウハウで溢れかえっています。


これまで私が配信してきた

「やってみたブログ」

を、ご覧いいただいてる方は
ご存知だと思いますが、

私は治療院を実際に運営する中で
色々な施策にチャレンジし
成功失敗を繰り返してきました。


「やってみたブログ」では
特にうまく行ったことを中心に
配信してまいりました。


ですが、
実はやることなすこと
大体8割くらいの確率で
失敗しております(笑)


積極的に失敗を重ねてきたおかげで
今では私自身の経験が学びとなり、

ちょっとしたトラブルが起きても
簡単には動じない”精神力”が養われました。


ここで私から先生へ、改めて
お伺いしたいことがございます。



それは、、、

理想論の成功事例や成功ノウハウを
見聞きしただけで
満足してしまっていませんか?


と、言うことです。


私の周りで
経営がうまくいっている先生は、

「やってみたブログを見て
 すぐにやってみたよ!」

「やってみたけど
 もっとこうした方がうまくいったよ!」
など…

『行動量がハンパないな!』

という印象を感じております。


やはり
経営がうまくいっている先生は、

失敗を恐れず
たまには無謀と言われながらも
様々なチャレンジを経験し
何事も行動で完結しているんですよね。


つまり、
“ノウハウだけ求めても結果はでない”
というのをご存知なんですよ



大切なのは、

ノウハウや情報を知って

どう行動に移したか?

その後どうなったのか?



なのです。


とは言っても、お金も時間も
無限にあるわけではございません。


実際のところ
行動に移すことが
一番難しいんですよね。


そこで、
今年のやってみたブログのテーマは
「実際にやってみた結果」だけでなく、

ノウハウの手前の部分
その過程やプロセスに
より焦点を当てて
お届けしたいと思います!


ズバリ!

『先生が自分で行動を起こす
 キッカケになる』

内容を中心に発信してまいります!



例えば
経営がうまくいっている先生や
経営に悩む先生、

ひいては
患者さんへのインタビュー等も
企画しております!


より先生の現場のお悩みに
近い情報にフォーカスして

リアルで面白い、役に立つ情報を
お届けできればと思っています!


こんな「やってみたブログ」!

今年も引き続き
楽しみにしていて下さい!



斉藤隆太
 
 
 
 
 

Writer

斉藤隆太 斉藤隆太の記事一覧

クドケンの直営院を統括する株式会社カラダミライラボ代表取締役社長。わずか1年半で直営院を4店舗展開し全て黒字化を達成。年商1億円のグループ院を築き上げる傍ら、現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究。『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、メルマガ、DVD出演、セミナー講演、コンサルティング活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」