クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 早野 隼翔

“看板NG”のマンション一室から【月商8万→100万超え】の大逆転。やったことは…

1619 Views

こんにちは。   
            
早野隼翔の55段階式・個別指導塾
塾長の早野です。
  
  
突然ですが、先生は
本をお読みになられますか?

ここ近年、インターネットでの
電子書籍やオーディオブックが
流行となっていて、本屋での
書籍販売数が落ちているそうです。  

いっとき若い方の「活字離れ」が
叫ばれておりましたが、それでも
インターネットを使った情報へ
シフトしている現実もあります。


で、ボクもようやくですが
WEB版「電子書籍」を活用し始めて
いるところでございます。

(まぁ、遅いっちゃぁ遅いw)


書籍は、バラバラと流し読みが
できる反面、持ち運びが不便利。

全国訪問コンサルで
毎日のように荷物を持たなければ
ならないボクにとってはストレス。

ですので、パソコンは1kgもない
軽量ノートパソコンを使っているし
着替えに関しても、不要なモノを
持って行き、現場で処分したりします。

あー、そうそう、書籍の話でしたね。


今、ボクのこれまでの活動を
まとめたノウハウを公開するべく
電子出版か商業出版をしようかと
画策しております。

どのような形になるかは
分かりませんが、売上を上げるための
ノウハウをお出しできますので
今しばらくお待ち下さいませ。

さて、今回のメルマガでは
『看板はないけど月商100万達成した話』
についてお伝えしていきます。










入塾当時の月商は、驚異の○万円


7月に入り、
久しぶりに経営塾の10期生が
個別にメッセージをくれました。

その内容を拝見した時、思わず
涙が出るほどの嬉しさでした。

そんなことじゃダメだって!
と言われた残念な先生が、時間をかけて
少しずつ努力を積み上げていたのです!

なんと、その結果…
月商100万を達成させてしまいました。

(゚Д゚)おぉぉぉぉぉぉ!!


この治療院(整体院)は、
本来、お店として使用不可の
一般住居のマンションのため
“看板”を出すこともできず
「集客」に苦戦する条件です。

入塾当時の平均売上は8万円…
はい、書き間違いではないです。

この当時、年間のカルテ枚数は35枚で
業界歴15年の中堅治療家さんでした。

そこからコツコツと活動を続け
ようやく目的地に辿り着いたのです。

凄まじい努力の結果です…
ボクも恐れ入りました。

ホント、凄いです。(゚Д゚)!

今もこういう先生いますよね?


その当時に寄せられた
入塾の際に提出していただく
現状確認シートを見ています。

ボクが書き込む講師記入欄には、
このように書かれていました。


■現状~~~~~~~~~~~

年商  :287,220円
平均月商: 23,935円
入塾時売上:80,800円

ちょうど自宅開業から
マンション治療院として
再出発をしたところであったが
すぐに行き詰まった状態。

マンションで開業3ヶ月目
毎月かかる総経費は家賃含めて
約15万円ほど。

貯金を使っても足りないため
生活費のため、Wワーク中。

~~~~~~~~~~~~~~

はい、もう、
この時点で大赤字です。

貯金を切り崩したとしても
すぐに底を尽きてしまう状態です。

そんな中でダブルワークとして
夜に「アルバイト」をしながら
なんとか活動をしておりました。

ホームページの制作や
アクセスアップにかかる
集客に使うお金もない状態からの
生き残りをかけた戦いです。

できることは限られている状況!


マンションにある治療院で
表に看板が出せない・・・よって
マンションの前を歩く人・・・
通りがかりの人に治療院を
アピールすることができません。

看板も、ブラックボードも、のぼりも
何もアピールできるモノがないのです。


そして、お金がなかったため
ホームページも、なんとか
無料で自作するしかない状況。

(アクセスを入れる資金もないため
ただ、ホームページだけがある状態)


集客経路を増やすため
ポータルサイト:エキテンを始めるも
そもそも口コミの評価が全くないため
集客には繋がらない。

できる活動と行ったら
もう、ポスティングしかないわけです。

とりあえず1万円を自作チラシの
印刷代金に回し、自分で配布することを
始めるしかなかったのです。

20万円は手にしたが、生活はできない


まだまだ苦労は続きます。

とにかく、アルバイト以外の時間を
ポスティングに費やしました。

来る日も来る日もポスティングです。
(それしか、活動できることがない)

1日300ー400枚。

時間にして毎日3時間の配布です。

これを1ヶ月続けて露出量を増やし
遂に10,000枚の配布で新規集客数
15名を獲得することができました。

そして、30,000円の回数券を
7名に販売することができたのです。

でも、売上25万程度・・・
経費分を差し引くと、残るのは10万です。

こんな状況から月商20万→30万→40万
→50万と積み上げていきました。

その間、ずっとポスティングです。

開業時に願った夢が現実になる日


40万円が稼げるようになってからは
Wワークを止めて治療院に専念しました。

60万円を超えた頃、ようやく
ホームページの作成に着しました。

そして、ようやく
念願の100万の大台に乗せたのです。


諦めることなく、夢に向かって実直に
できることを誰もができないくらいに
行動をしてきました。

天気が悪い日もあったことでしょう
滅入ることもあったと思います。

孤独で応援してくれる人も
助けてくれる仲間もいない中
頑張ったのです。

自分にできることを
最大限の行動で変えていく…
賞賛せずにはいられません。


もし、あなたがこの先生のように
どん底であったとしても、必ず、
やるべきことをやれば結果が出ます。

ちょっとやってダメだった・・・ではなく
そこから何を学び、何を改善していくのか?

この考え方を身につけたら
あとは行動と時間の問題です。


成功法則とは・・・

「諦めない気持ち×大量行動×時間」
 
こう表せるかも知れません。

まとめ


さて、今回のメルマガでは
『看板はないけど月商100万達成した話』
というテーマでお伝えしました。

誰もがスマートにかっこよく
「売上100万円達成したよ!」と
言いたくなるところです。

しかし、地道に積み上げた売上は
既存顧客から支えられた証でもあります。

よほどのことが無い限り
今後は安定した売上を築くことでしょう。

裏技に頼ると、一過性の売上で
終わってしまうことがほとんどです。

そのようにならないためにも
基本を大切にして、大量行動を
こころがけていきましょう。


では、本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


講義終了!



追伸


【※無料|残り2日で公開終了※】

10秒で“脳の最深部”を覚醒させて劇的改善!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*“真の根本治療”を研究する現役医師も
 「既存の徒手療法とは次元の違う
 全く別のアプローチ方法」と熱烈に推薦

*究極にシンプルな動作にまで体系化!
 施術未経験の素人でも1回見ただけで
 その場で患者さんを治せてしまうほど簡単

*指定難病/腱板断裂/手術宣告の激痛…etc.
 医師ですら対応が難しい重篤症状も
 “たった1回”の施術で根本的に改善

といった実績を持つ
8,240人が学んだイマ話題の治療法

『IAMテクニック』の
無料セミナー映像が見られるのは

【7/11(日)23:59】まで!(残り2日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までとは”別次元”の治療効果を
出せるようになりたい先生は
無料で今すぐお試しください!

 ↓↓↓
>>無料で今すぐ手技を手に入れる

※残り2日|お急ぎください!
※米医学博士も推薦するテクニックです

Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」