クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 田村剛志

【音声】「まさかそんなことが…」実際にあった業者の”ウソ”

3162 Views

こんにちは。
治療院コンサルタントの田村剛志です。


全国1万人を超える治療家の
コンサルティングから判明した
繁盛院の”仕組みのウラ側”を伝授する


================
田村剛志の繁盛システム経営講座
================


本日は181ターン目をお届けします。

今回の音声はコチラ


・通常速度

・1.5倍速


音声をダウンロードして、携帯プレーヤーなどで
移動中に聞きたい先生はコチラからどうぞ!
 ↓↓↓
>通常速度の音声をダウンロードする
>1.5倍速の音声をダウンロードする

■■■■■■■■■■■


さて、本日は、、、
注意喚起ということでお話をします。


先日もMEO対策の業者さんに対して
注意が必要ですよということをお話ししましたね。


今回も、MEO絡みの話になります。


これは先日、
東海地方のある治療院経営者さんと
食事をしている時に聞いた話です。


東海地方を中心に
手広く治療院のHPを作っていらっしゃる
業者さんから受けた営業で、

MEO対策として口コミを投稿したり
順位を上げるサービスを行っていて、
これが非常に上手くいっていると
お話をもらったそうなんですね。


皆様もご存知の通り、
今やMEOは非常に有効な
集客対策のひとつになります。


その業者さんが
他県の治療院さんで上手くいっている
成功事例があるので聞いてほしいと。


そこで興味を持って聞いてみると、
なんとその事例が実は私のクライアントの
治療院さんだったんですね。


今回お話を頂いた経営者さんとも
非常に親しくしている治療院さんだったわけです。


そこで、「おかしいな」と思った。


というのも非常に親しい間柄なので
どこの業者さんを使ってHPをやっているとか
どういう対策を打っているか詳しく知っていたんですね。


おかしいことに気づいたその先生は
成功事例として紹介されている先生のところに

「ここの業者さんを使っているの?」

ということで確認を取りました。


確認をしたら、
やっぱり使っていなかったことが発覚した。


この成功事例として挙げられた先生は
私のクライアントの中でも非常に集客が
上手くいっている先生なので、たしかに上手くいっている。


だけど、その成功事例として紹介してきた業者さんとは
全く付き合いがない治療院だったんですね。


こんなことがある、と。


当然、その先生は事実としておかしいので
その会社さんに問い合わせて話をして、
最終的には謝罪を頂いたという形で話は片付きました。


これが会社ぐるみのことなのか
担当の営業マンが自分の成績を上げたいがために
言ってきた嘘なのかはわかりません。


ただ、業者さんというのは
皆様の治療院の味方ではないということを
認識しておいて頂きたい。


騙そうとしてきた業者さんと
今回私にお話をくれた経営者の先生は
10年来の付き合いがある関係性だったんです。


その関係性の中で新たなサービスを売るために
平気で嘘を吐いてくることが現実に起こってしまった。


業者さん、特に営業マンの単位でいえば
仕事さえ取れればいいという
マインドの人もいなくはないです。


もちろん素晴らしい気持ちの人、
治療院を助けたい、治療院の先生たちの
役に立ちたいという方もいらっしゃると思います。


治療院業界は非常に人が良い人が多いです。


人間的に素晴らしい人がとても多い業界で
世のため、人のために働いている方が多いので
気を付けて頂きたいんです。


営業マンが成功事例を持ってきた場合には
そのまま鵜呑みにしないで、
一回その治療院さんに問い合わせをしてみても
いいんじゃないかなと思います。


成功事例として紹介されている先生って
大体院名までしっかりと
出ていらっしゃると思うので、
確認することは非常に容易だと思います。


知らない先生に連絡をするのは勇気が要りますし、
ご迷惑にならないようにしないといけませんが、
こういう事例もありますので一度確かめる価値はあります。


「信じるな、疑うな、確かめろ」

という言葉があるんですけど
まず、確かめてみるということをやっていただけると
変なものを掴まされずに済むと思います。


いい話が来たら即答するのではなく
一旦確認をしていただければと思います。


本日も最後まで
ご視聴ありがとうございました。



追伸


【本日23:59終了!ありがとうございました】


5分間、何も考えずに体に触れるだけで
どんな重症も根こそぎ改善する
「硬膜整体D2」の全貌の公開が終了します。

・医学会にてドクターにより論文発表済
・芸能人もプライベートで利用する治療法
・大手テレビ局から出演オファーされるほどの効果

まさに“究極の裏ワザ”、優しく触れてるだけで
全身の組織が調整できるなんて
誰が想像したでしょうか?

全貌の提供は本日6/27(木)23:59終了です。
このチャンスを逃さないよう
詳細をご確認ください。

 ↓↓↓
※6月27日(木)23:59までの限定公開


Writer

田村剛志 田村剛志の記事一覧

10年間、現場で施術に励みながらも院長やマネージャーを経験し、年商4億円のグループ院をつくり上げることに成功する。スタッフ向けの管理指標として分単価、稼働率という概念を生み出し、 これらの概念は現在治療院業界の管理指標の基準となりつつある。 コンサルフィーは月10万円にも関わらず、そのほとんどが5年以上も契約を更新し、 現在では新規でコンサルティングを依頼できないほど人気が集中している。コンサルティングの傍ら直営治療院、訪問マッサージを展開。 開業からわずか半年にもかからず月商は1,200万を越える。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」