クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 

 最新WEB対策

【重要告知有り】〇〇が載っているHPは集客できない?

1131 Views

先生、こんにちは!

今すぐ活用できる
WEB集客情報をお届けする!


クドケンの高木です。

本日もよろしくお願いします!


今回は

小手先のテクニックではない
HP集患における
根幹のお話


をしていきます。


メルマガを読んだり
本を読んだり
HP集患のお勉強を
している先生でも

この「根幹のお話」を知らないと
今のお勉強が
無意味になってしまいます。


逆に、
これさえしっかりと
抑えられていれば
HP集客はどうにでもなります。



さらに!

今日は最後に
クドケンから
大事な告知がありますので
最後までご覧ください。



■集客できないHPには必ず〇〇がある


今日1番伝えたいのは

「患者さん目線の
 HPになっていないと
 集客できませんよ」


ということです。


患者さん目線じゃないHPには
必ずと言っていいほど
〇〇があります。


「患者さん目線で作ってるから
 問題ない!」

「業者さんは患者さん目線で
 作ってくれたと思う」



そんな人ほど、
ホームページに
〇〇がありますので
今日の話は注意して
聞いてください。


■本日の動画



▼クドケン無料集客セミナーに申し込む
https://forms.gle/GJSk4gnRZFbEeg9t7


■◯◯とは?


患者さん目線じゃない
ホームページに必ずあるもの…

それは、
施術方法や
お悩みの原因などの
詳細な説明文です。



先生のHPにも
ありませんか?

自分のHPにはありませんか?


おそらく、

「あなたの悩みを
 治してあげられるよ!」


と伝えたいんだと
思います。


もちろん、
患者さんを思っての
ことだと思います。


しかし残念ながら患者さんは
施術方法や原因に、
そこまで興味がありません。


厳密にいうと、
「まだ」興味がないんです。


■患者さんが知りたいこととは?


なぜなら、
患者さんが1番に知りたいことは

「この院で
 自分の悩みが解決するのか?」


ということ。

その答えを求めてHPを見ています。


HPの最初に
施術方法や痛みの原因の
詳しい説明があっても

「悩みが解決するか」
はよく分からないですよね。


つまり、そんなHPは
優先度が

自分が言いたいこと

患者さんが知りたいこと


になってしまっているんです。


だから、
施術方法や
悩みの原因の解説を
入れるにしても

ウチに来れば
お悩みを治せるよ!
ということを
先に伝える必要があります。



「こんな実績があるから
 あなたの悩みを治せるよ」

「クチコミでも評判の技術だから
 あなたの悩みを解決できるよ」

と丁寧に
証明していくのです。


ちなみに、
ただ強みやアピールを
並べただけでは

自分が言いたいこと

患者さんが知りたいこと


という構図は
変わらないままです。


たまに

「この縦長のHPって
 クドケンさんで作ったやつでしょ?」

と言われますが
全くの別物が多いです。


内容を見てみると

たぶん、とりあえず強みを
並べとけばOKと思って
作ったんだろうな


と感じるような内容です。


きっと集客数も
イマイチだと思います。


■患者さん目線のHPに必要なことをお伝えします


「じゃあ、患者さん目線の
 HPするには
 どうしたらいいの?」


という声が
聞こえてきそうなので…

無料の集客セミナーを
開催することにしました!



オンライン(ZOOM)で
開催するので
遠方の方もご参加いただけます。


もちろん、
セミナーといっても
小難しい話はしません。


ウェブに詳しくない…
という先生が

集客できるように
なるために
どういう行動をとればいいかが
分かるものにします。


録音録画禁止にするので
普段メルマガでは
言えないような内容も
しっかりお伝えしますよ。



ただ、申し訳ないのですが、
初めての試みでもあるので
あまりたくさんの人数を
お招きできません。


加えて、今回は
「本当に困っていらっしゃる方」の
力になりたいと思っているので

・月商50万円以下

・本気でHPから
 集患していきたいと思っている


という先生に
限らせていただきます。


※セミナー中、
 無茶ぶりしたりしませんので
 安心してご参加ください!


▼開催日時
・2022年9月7日(水)12:30~
・2022年9月9日(金)21:00~
・2022年9月11日(日)14:00~

▼定員
各回5名


▼今すぐ無料セミナーに応募する
https://forms.gle/GJSk4gnRZFbEeg9t7

Writer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」