クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

チラシ配りしていた先生が月商300万円になった最大の理由

2635 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


無事に息子が希望の高校に進学する
ことができ、朝の弁当作りを
手伝うことを約束してしまいました。。。


3年間続くかな、、、と若干の不安が
ありますが、がんばっていこうと思います。


さて先日、ある治療家の先生から
久々にLINEで連絡があり、
一緒に食事をすることになりました。


普段、LINEもほぼ見ずに
クライアントさん以外、人と対面で
会うことが極端に少ない私ですが、

3年ぶりのご連絡ともあって、
その後どうしたか気になっていたので、
会うことを楽しみにしていたんですね。


そして実際、会った時に

なるほど〜
流石だなぁ〜

やっぱり!

などと唸りながら、
話は盛り上がっていました。


私と出会った頃は、
自作チラシを自分で配っていた先生が、

つい最近、ひとり月商300万を
達成した最大の理由がわかってきたんです。


誰もが知っている
大物有名プロデューサーを
現在も往診しているその先生の成功の真実は、

本当に極めてシンプルですが、
改めて、あなたの経営を振り返る
良い機会になると思いますので、

早速、以下をチェックしてみてくださいね!


 ↓↓↓

■■■■■本日の音声はこちら■■■■■

・通常速度


・1.5倍速度


※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



実は先日、、、


ある先生からなんと3年ぶりに
ご連絡を頂きました。


「根本さん、
 ごはん食べに行きましょう」

とお誘いいただいて、

食事をしながら相談を受けたり
お話を伺ったりしていたのですが
私も多くの気づきを得られましたので
あなたにもシェアしますね。


3年前、この先生と会った頃は
東京都内の良いところで店舗を構え、
ご相談を頂いていました。


もう1店舗は
離れたところに店を構えて、

たしかご自分で
2店舗を行ったり来たりしながら
やっていたんですね。


おそらく月商はその時点で
100万円前後だったと記憶しています。


1人で2店舗を
切り盛りするのは結構大変なので

私も当時はどうなるかなと思いながら
チラシの相談にものっていました。


でも、当時からその先生は
人間性に優れた方だったので
絶対成功していくなという
感じはあったんですね。


そんな先生から
3年ぶりにLINEで連絡を貰って
結構楽しみにしていたのですが、

実際に会ってお話を聞くと、
なんと月商300万円を達成されたとのこと。


そして、
その先生が達成できた理由が

「なるほど、それは成功するよな」

という納得しかなかったんです。


3年ぶりともあって、
この先生の本院のHPを見たところ

「患者さんかなり来ているだろうな」

とすぐ分かるような
内容になっていました。


この先生の院の単価は
相場の2倍以上の価格帯です。


それにもかかわらず、
HPから週に6~7人ご連絡があって
月に40名近く集客しているとのこと。


実際の数値をうかがって、
やはりなという感触でした。


なぜそう思ったかというと、
先生自身の見せ方やブランディングが
本当にすばらしく良くできていたからです。


まさに、押さえるべきところを押さえた
非の打ち所がないHPです。
それは結果出るよなと思いますよね。


そして、この先生も
以前は低価格でやっていました。


単価を上げるときには
患者さんが来なくなるんじゃないかと
ビクビクしていたそうなのですが、

いざ単価を上げてみると
患者さんも変わらず来院して
さらに質のいい患者さんが来るように。


一歩踏み出した先生だからこそ
得られた結果ですよね。


そして、ここからが大切です。


実は、その先生は
名前を出せばわかるような
大物有名人を数年診ていらっしゃって、

その方の紹介でアイドルグループの方も
何名か診てらっしゃいました。


この先生の素晴らしい点は、
有名人であろうと一般人であろうと
患者さんに安易に迎合せず、

きちんと主導権を握って
施術をされていることなんですね。


これはさすがだなと思いました。


例えば、アイドルグループの
1人が最初にいらっしゃったとき、

すごくぶっきらぼうで不愛想、
さらには遅刻までして
来院されたらしいんですよ。


でもこの先生は、
それでは身体を診れないからと
しっかり患者さんを叱ったそうです。


それ以来、その方は
ずっと通い続けてくださっていると
お話しされていました。


あと、この先生はメインで
不妊鍼灸をやっているのですが、
不妊で相談に来る方たちも
心から本気にさせています。


患者さんに迎合したり、
通ってくださいみたいなことは
一切やってないそうです。


やはり、成功する先生は
しっかりと施術の主導権を握って
ベストな治療院の環境を作っています。


そして、患者さんを
変に甘えさせない指導をしながら
成功を体現しているんだな、と。


やはり、成功者は
必ずやるべきことをやっています。


そして、考え方も
すべて本質は同じなんだなということを
すごく感じた機会でした。


今回、この先生の話を1時間ほど聞いて
私からも簡単なアドバイスを
させていただきました。


でも、それ以上に先生が
やるべきことをしっかりやって

私が感心するほど
大事なところを押さえているからこそ
月商300万円を達成できたのだと思います。


これからは院を1つ閉めて、
1店舗に集中してやっていくと
仰っていたんですけど、

この先生なら1店舗でも
月商300万円を達成するだろうと
私はもう確信しています。


何が言いたいかというと、、、


成功する先生は
やるべきことをやっている
ということなんですよね。


やはり、結果がなかなか出ない先生は
自分で気がついていなかったり、
気づいても行動ができなかったりして

成功のためにやるべきことを
できていないケースがすごく多いのです。


今回は、やるべきことをやれば
成功していくんだなということを
改めて感じたお話でした。


ぜひこの話を参考に、
先生もご自身の考えや行動を振り返って

明日からの治療院経営に
生かしていただければと思います。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸


でも、そもそも
やるべきことが分からなかったり、

考えつく限り行動したけど
結果に繋がらなかったという先生も
いらっしゃると思います。


そうした先生は
どこかピースを掛け違えているのです。


そしてその掛け違えは
自分ではなかなか気づけません。


もし、危機感を感じていて、、、


真剣に自分と院を変えていきたいと
思われているのであれば、
私に一度相談してみませんか?


日ごろの感謝を込めて
枠に余裕のある今だけ、
無料で相談を承っています。


先生が本気であれば、
私があなたの院に直接訪問して
無料で4時間みっちりアドバイスをします。


相談会なら良くあると思いますが、
実際に自分の院をチェックしてもらえる
機会なんてそうはありません。


本気で今を変えたい先生は
ぜひこちらのURLから
無料で門をたたいてみてくださいね。


それでは、あなたとお話しできる
ことを楽しみにしております。

 ↓↓↓
https://88auto.biz/response/touroku/thread1078.htm
 
 
 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」