クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 コミュニケーション

 根本隆広

致命的!〇〇〇をすると印象4割ダウン

2839 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


この間、小学生の娘と
都内のある目抜き通りを歩いて
いたところ、

『お父さん、見て!
 すごいお店があるよ!!』

と娘が指差したその先には、

「えっ!、、ウソでしょ、、、
 こんなものの専門店があっていいのかっ!?」

とツッコミたくなる
お店があったんですね。


とうとう、
こんな時代が来てしまったのかと、、


正直、驚きでした。


あなたももちろん知っているものなんですが、
様々なカラーバリエーションを取り揃えた

実は、私が嫌いな”あるもの”が
これでもかっ!、、と陳列されている
お店に人だかりができていたんです。


もうこれは、ファッションの一部なのか、、、
と薄々は感じていましたが、


これは、アジアに限る話で欧米では、
これをしている人はほとんどいないそうですね。


もし、ヨーロッパの目抜き通りで
これをしていたら、重病人扱いされ、あなたの
半径10m以内に誰も人がいなくなるかもしれません。


治療院において、この”あるもの”
の取り扱いをいい加減にしてしまうと、


あなたと治療院の印象が最悪、40%損なわれ、
魅力ゼロ!と思われてしまうことにもなりかねません。


この致命的な事態を防ぐために
本日の内容を今すぐチェックしてみて下さいね!

 ↓↓↓

■■■■■本日の音声はこちら■■■■■

・通常速度


・1.5倍速度


※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



アジアの一つの文化というか、、、


最近は「マスク」をする方たちが
増えてきたなと感ています。


そうです、
冒頭のあるモノとは、
マスクのコトです(笑)


ただこのマスク、
ひとつ考えておかなくては
ならないことがあります。


それは、治療院に行って
あなたをはじめ受付やスタッフさんが
マスクをしていたらどう見られるのか?
ということです。


もちろん必要であれば
マスクをしてもいいんですよ。


でも、常時マスクを着けていると
これはどうなのかなと。


やはり、治療院というのは
病院や歯医者さんと違って
できればマスクを着けない方が
望ましいと考えているんですね。


なぜなら、マスクの印象は
一般的にはよろしくないからです。


一説には、第一印象が4割も
ダウンすると言われています。


治療院というのはアットホームかつ
元気に患者さんを迎える場所ですから

マスクをすると
それとは逆のイメージに
なってしまいますよね。


話しかけづらい印象になったり、
人によっては不快に感じる方も
多くいらっしゃるんです。


なので、そういったことを踏まえつつ
マスクをどういう風に取り扱っていくか
しっかり考えていきましょう。


マスクを絶対にしてはいけない
ということではないんです。


ただ、外すべき時と着けるべき時を
明確にしておいた方が良いでしょう。


例えば、
初めて患者さんが来る日は
マスクをきちんと取っておく。


問診などで説明する時も
マスク越しだと印象はよくないですからね。


どうしても必要な場合は、施術中に一言
「こういう事情でマスクをさせてください」
と断ってからであれば全然いいと思います。


でも、常につけているというのは
マイナスな印象になっても
プラスになることはありません。


ぜひ、マスクをされている先生や
スタッフさんがいるなら
ルールを決めておいた方が良いでしょう。


クドケン店舗では、
マスクの着用は基本厳禁という形で、
ルールを明確にしているんですね。


例えば、帰り際には
マスクをきちんと外して
お見送りをするとか、
いろいろ規定があります。


ぜひ先生も
花粉が舞い始めるこの季節に
マスクについて考えてみてくださいね。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸


【無料プレゼント※明日23:59迄※】


「1、2、3…」

と頭の”ある2点”を
優しく押さえて動かすだけで

全身どこでも狙った部位を
ユルユルにできてしまう前代未聞の手技が
明日まで無料プレゼント中です。


あまりの斬新さ、不思議さ、
そしてポンポン結果が出る面白さから…

なんと業界記録を更新するほど
大人気の頭蓋テクニックになっています。


『頭蓋=難しい』

なんて思っているなら
それはもう時代遅れかもしれません。


百聞は一見に如かずですので
ますはブームに乗り遅れないうちに
こちらから無料でご覧ください。

 ↓↓↓
※明日までの無料プレゼント

 
 
 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」