クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

【Q】あなたの”施術の価値”はいくら?

2686 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


先月5月もクライアントさんから
喜びのお声が届いており、
嬉しい限りなのですが、

平均月商16万円から3ヶ月で
過去最高の月商61万円達成の
整体師の先生、

平均月商27万から3ヶ月で
こちらも過去最高の
月商61万達成の整骨院の先生、

平均月商61万円の鍼灸師の先生は、
3ヶ月で月商141万円の過去最高を
達成していました。


『先生達の何が変わったのか?』


もちろん行動、
やり方もそうですが、

やはり、永続的に成功し続けるには、

【考え方】
【マインドセット】

を大きく変えることが結果に
つながっているのです。


「マインドセット、
 大事なのはわかっているけど、
 どうしたらいいのか?」

「なかなか値上げできない…」

「患者さんから”高い”と言われ、
 いつも、どこかでビクビクして不安だ…」

「この地域は、この値段でしか、来ない…」

「単価1万でやっている先生は、
 何をやっているんだろう???」


こんな疑問、
思い込みをもっている先生は
こちらから続きをご覧ください。

 ↓↓↓


・通常速度(6分43秒)


・1.5倍速度(3分32秒)


※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



最近、新しくコンサルを
スタートする先生から

「根本さんから
 お金のマインドセットを
 しっかり学びたい」

と言っていただく
機会がありました。


ちょっと嬉しいというか
この先生は成功するなという
印象を受けたのですが、、、


やはり、
お金のマインドセットは
大切になってきます。


特に、施術料金に対してですね。


ここはまだ多くの先生が
意識していない部分があるので

その辺りを今日は詳しく
お話ししていこうと思います。


月商100万円を
達成できていない先生に
共通してみられるのが、


・患者さんから
 お金をいただくのがツラい

と、罪悪感を感じていたり、

・料金が高いと
 思われるんじゃないか

といった不安を
感じていることです。


しっかりと売上を
上げていくためには、

患者さんから堂々と
お金をいただくマインド、

そして患者さんに金額を
安く感じさせることが
大事になってきます。


では、何から
始めればいいのか?


まずは簡単なところとして、
私が自分で経営していた時代や、

今のコンサル先でもお伝えしている
このマインドセットを
持って欲しいと思います。


それは、

『患者さんに
 10倍の価値を与える』

というものです。


例えば
料金が5千円なら、

その10倍の5万円の価値を
どうすれば患者さんに
与えられるかを考える。


これを常に自問自答しながら
経営していってほしいんです。


10倍の価値を与えるなら

どんな出迎えをして…
笑顔でどんなお話をして…
どんな技術を使って…
どんなアドバイスをするのか…

などなど、先生自身が
常に10倍の価値を与えられているか
チェックしていく必要があります。


やはり、
経営や技術の勉強をせずに
10倍の価値を与えるなんて
とてもできませんよね。


先生もすごく
勉強されていると思いますが、

それをいかに患者さんに
価値としてを与えられるか…?

そして、10倍の価値を
自分が与えていると思えるかが
カギになってくるんです。


もし、10倍の自信はない…
と思われるなら、
まずは3倍からでも良いです。


また、自分は大丈夫だけど、
スタッフさんはどうかな…?
と思われるのなら、

スタッフさんには
3倍の価値を提供するように
頑張ってもらって、

俺は10倍の価値を与えると
宣言して組織を活性化させるのも
有効な方法ですよね。


やはり成功したいなら、
いただいたお金に対して

それ以上の価値、
サービスを与えていく意識が
とても大切になってきます。


もしまだ
そういった意識がない先生は

『10倍の価値を与える』

マインドセットを意識して
やってみてください。


治療院経営の視点が
今までとガラッと変わりますよ。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸


あなたの施術に
魔法のような技術を加えて
もっと価値に自信を持ちたいなら、

たった2回、息を吸うだけで
症状が改善するコチラの
手技をご覧になってみてください。

患者さんの驚く姿を見るたびに
自分の施術の価値の高さが
腑に落ちていくはずです。

 ↓↓↓
手技の詳細をチェックする
 
 
 
 
 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」