クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 新規集客・WEB集客

 根本隆広

この先生は凄い…!と一目で思わせる秘策

5139 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


突然ですが、
あなたにひとつ質問です。


『患者さんに、あなたは
 何を売っていますか?』



もしかしたら、
この質問に嫌悪感を感じられる方も
いるかもしれません。


あまり考えたことのない先生も
いらっしゃるでしょう。


でも実際のところ、
私達は患者さんからお金を頂き、
施術していますよね?


サービスを提供し、
その対価にお金を頂いているのです。


「だから、施術を
 売っているんだよ!」


もちろん、それも正解です。


ただ、施術の良し悪しは、
患者さん側からすると
分かりにくいのです。


ポータルサイトのクチコミで

「この◯◯先生は、
 ◯◯のツボを押してくれて、
 さすがだなと思いました!」

こんなクチコミって
あまり見かけないですよね?笑


同業者かっ!?って感じですよね。


施術を売っていることも
間違いではないのですが、


私は、

『先生自身が商品であり、
 あなた自身を売っている』


と考えたほうが絶対に
良いと思っています。


簡単に言うと、

「この先生、スゴそうだな」

とプロフィールを見た段階で
思ってもらえたほうが、
来院につながりやすいですよね。


本日はそのコツを詳しく、
そして具体的な改善方法もふまえて
お話しますので、

詳しくは以下の
音声をお聞きください。
↓↓↓



■■■■■本日の音声はこちら■■■■■

『開業時に決して忘れてはいけない2つのポイント』

・通常速度(5分15秒)

・1.5倍速度(3分15秒)

※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さて、本日は

『今すぐ集客につながる
 先生のプロフィールの作り方』

というテーマで
お話していきたいと思います。


今すぐ集客につながる
先生のプロフィールの作り方



私はコンサルという仕事柄、
色々な先生のホームページを
見る機会がすごく多いです。


ただ、チェックしていると
やはりプロフィールの作り方に

「ちょっとこれでは…」

と感じることが多いんですね。


例えば、悪い例として
こんなプロフィールです。


あなたもこうなっていないか
チェックしながら
読んでみてくださいね。


ーーーーーーーーー

私が整体師になろうとした
きっかけは○○です。

○○で○○先生に師事して
10年間修業しました。

そして、
ここ○○で開業し、云々…

ーーーーーーーーー


みたいな、ご自身が語り手の
「です、ます」調のプロフィールです。


これだとちょっと
素人っぽい感じが出てしまって
インパクトに欠けると
私は思っているんですね。


やはり、できれば書き手は他人で、
メディアとかに取材されてるような
感じで書くのが良いと思います。


初めて見る人から

「この先生すごいな」

と思って頂けるように
先生の良さをカッコよく演出して
作っていくんです。


この先生すごいなと思われる
プロフィールの書き方とは?



患者さんが欲しいのはやはり
“プロフェッショナル感”です。


先ほどの例だとちょっと
素人っぽさが抜けませんよね。


では、どう書けば
先生が魅力的に見えるのか
ひとつ例を挙げておきますね。


いいですか、
書き手は自分ではなく他人ですよ。


ーーーーーーーーーーーー

施術実績は10年。
3万人を超える患者さんを施術し
腰痛の専門家として数多くの症例を経験。


初診改善率93.7%という
現代医療の常識を覆す
身体に優しい技術を使いながら

地域の住民に最も選ばれる
治療院を経営している。


「こんなに良くなるなら
 もっと早くくればよかった…」

「評判通りのすごい先生でした」

「この院と出会えてなかったら
 今の私はありません…」


など、喜びの声が今も続々と届き、
クチコミ評判が絶えない。


現在、この地域で
最も注目されている
治療家の一人である。

ーーーーーーーーーーーー


と、ここで先生の
ちょっと締まった写真を載せたら

「この先生はすごいな」

という感じが伝わってきますよね。


なので、もし先生が
「です、ます」調でご自身が語り手の
プロフィールを掲載しているなら

他人から取材されている風に
変更してみてください。


これからプロフィールを
作るという先生も同様です。


そのほうが、患者さんが
初めてプロフィールを見たときに
先生に好意や期待感を
持ってくれるようになります。


プロフィールを変えることで
ホームページの成約率が
アップすることも十分ありますので

ぜひ、今回のポイントを踏まえて
見直してみてみてください。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」