クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 クライアントの声

 最新WEB集客

【インタビュー】集患が18倍!?一体何が起きたの…

3220 Views

本日は、
クドケンのサービスを活用し、
集患数が【18倍】になった…

なんと驚きの18倍!


そんな先生への、
突撃インタビューをご紹介します!


WEB集患の結果が、
毎月「ひと桁」、そんな先生は
必見のインタビューです。


要チェックです!


こんにちは。
WEB集患の力で
月商100万円のサポートをする

治療院専門のWEB集客コンサルタント
加藤ユウキです。(※通称FOX)

本日は第108回
【インタビュー】集患が18倍!?一体何が起きたの…

というテーマでお届けします。


【 18倍 】


とは言いましたが、
実は、、、


<月1名来院 → 月18名来院>

という結果の変化なので
18倍と表記しました。

数字のマジック?ですね。

手品は苦手ですが、集客UPのマジックはお任せください。



ただ、今回はできるだけ多くの
先生に目を通してもらいたく
敢えて、このような目立つ書き方にしました。


理由は2つ

この2つの理由が重要です。



・先生にメールを
 チェックしてもらうため

・このインタビューが
 同じ境遇の先生にとって
 人生の転機になるかもしれないから


以上です。


なにはともあれ、
早速、インタビューをご覧下さい。

↓↓
ここからインタビューパートです。

________________

先生のプロフィールをご紹介

関根院長

・東京都のときわ台にある整体院
 Step by Step 関根 洋平先生

・1人治療家

・当時の月商40万円

・当時のWEBからの集患数
 月1~2名

・当時のホームページ管理費用
 月4,500円

________________

当時はどんな状態でしたか?

奥さんが、出産間近という
 厳しい状況でした。



格安のホームページを使ってましたが、
 集患がまったく出来ておらず、
 夜な夜な自分でポスティングをしており、
 不安な毎日でしたね…。


日々不安な夜を迎えていました。


FOX発言

■ポイント①:ホームページは安ければいいわけではない
格安ホームページは、集めたい見込み患者様の
不安を払拭させお問い合わせに繋げる構成・文章になっておらず

先生が作成した文章や画像を制作会社がテンプレート(ひな形)に
はめ込むだけというケースが大半を占めます。

________________

ホームページについて
 どんな悩みがありましたか?

「作成したものの、アクセスが
 全くありませんでした。」


解決方法が、
 自分では全く分からなかった。

 それに相談できる人もいませんでした。」

当時は孤独との戦いでした。


「だから、時間だけが無駄に過ぎていく
 結果は出ない。そこが辛かったです。


FOX発言

■ポイント②:アクセス対策ができているか?
先生は、キレイなホームページを
作ることだけに意識を向けていませんか?

どれだけ魅力的な
ホームページを作成できたとしても、

肝心のアクセス対策が出来ていなければ、
意味がありません。

________________

クドケンを利用しようと
 思ってくださった”きっかけ”は?

”治療院専門であること”ですね。」
クドケンは創業時から治療院専門です!


「様々なサービスの導入後に、
 成功された先生方の事例をたくさん
 読ませていただきました。」

成功事例は200件以上
http://kudokenn.com/voice/

「こんなに成功している方がいるなら
 クドケン様なら間違いない…と思いました。」


「ただ、管理費用が他社と比較すると
 高めなので、正直不安もありました。」

「とはいえ、どうにかしなければと思っていましたし、
 飢え死にするほどの金額ではないので、
 迷っている暇はないと決断に至りました。

実際に結果が出ているので、
 今となっては高い金額だとは思いません。


________________

依頼前と後で「集患数」は
 どのように変化しましたか?

「かなり変化がありましたね…。」


・ホームページ経由の集患数


依頼前:月1~2名

↓↓

依頼後:月15~18名


リニューアル前のHP


月商


依頼前:月40万円

↓↓

依頼後:月126万円

※リニューアル後のHP


実際の来院データ画像※クリックで拡大します



FOX発言

■ポイント③:スマートフォンサイトの見やすさ、
使いやすさを重視しているか?

2018年現在、治療院ホームページの
約8割以上はスマートフォンからのアクセスです!


スマートフォンで見た時に、読みづらいわかりづらいページは
あっという間に離脱されてしまいます。



________________

ここが良かった!と思う点は
 どこでしょうか?

「集患が少し落ちたことがあります。
 その際に担当の方が、素早く改善策を
 提案してくれて、しかも、かなり
 的確だったことが印象的です。



精鋭揃いです。


「おかげさまで、
 売上を大きく落とすことなく
 すぐに取り戻すことが出来ました。」

________________

患者さんからの
 ホームページの評判はどうですか?

「来院理由を聞くと、多くの方が、
 <ホームページが分かりやすくて
  詳しいから信頼できた>
…と
 言って下さいます。」

 
私自身も、信頼していただくことが
 1番大事なことだと思っています。


患者さんからの信頼にも繋がります。


「なので、とても良いホームページに
 仕上がったな…と思っています。」


院の特徴や雰囲気が伝わって安心!
 という声もよくいただきますね。」

________________

サービスを利用した総合的な
 感想はどうでしょうか?

すごくいいですね。

本当に依頼してよかったです。



「まったく集患に繋がらなかった
 以前のホームページのことや、

 夜な夜なポスティングしていた時の
 自身の労力を考えると、、、」

当時は何をしても集客につながらず大変でした・・・。


 
本当に、
 お願いしてよかったと思っています。


________________

最後に…サービスを検討されている
 先生方へメッセージをお願いします!

「パソコンが苦手、WEB関係はド素人。
 そんな私でも、いま集患が出来ています。」


「ひと桁から卒業したい先生、
 クドケン様にお願いしない手は
 正直言って、ないと思います。」


おすすめですよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
インタビューここまで
~~~~~~~~~~~~~~~~~

関根先生、
ありがとうございます。

私達自身も励みになりますので、
たまに、こういったインタビューを
ご紹介させていただきます。


今後も、
WEBに関しては、速い動き、
精密さ、戦略が必要になります。



先生には、その荒波を乗り越えていく
パートナーはいらっしゃいますか?


今回も、
最後までご覧いただき
ありがとうございます。



■追伸

実は、インタビューで紹介した
関根先生にご利用を頂いているサービスの
<システムだけ>
ご利用頂けるプランを用意しています。


「以前クドケンのサービスを検討したけれど
 初期費用がきつくて・・・。


そんな、あなたのために
「費用面」を大幅に解決した
特別なプランです。

 ↓ ↓ ↓
http://www.itm-asp.com/cc/10104/QoaidSB6


詳しいサービス内容を
「ジャパ○ット風」に分かりやすく
ご紹介した動画がありますので、


ホームページからの新規集患を
「5人未満」から「10人以上」に
変えたいと思っている・・・

そんな先生は以下のリンク先の
フォームからご相談ください。

 ↓ ↓ ↓
http://www.itm-asp.com/cc/10104/QoaidSB6
※明日10/31(水)23:59まで
【12万円相当】のプレゼント付き



Writer

加藤祐規 加藤祐規の記事一覧

治療院業界NO.1の集客実績を持つ株式会社クドケンにて年間100院以上のホームページを改善し、集客に悩む数多くのクライアントを繁盛院へと導いてきたWEB集客のプロフェッショナル。現在はクドケンWEB事業部のチーフコンサルタントとして治療院のコンサルティングを行う傍ら、2016年および2017年にはクドケンの集客テクニックをまとめたDVDの講師としてWEB集客の最新情報を全国へ発信するなど、治療院業界におけるWEB集客の最先端をいくコンサルタントである。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」