クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 早野 隼翔

なぜ、結果が変わらないのか?

1477 Views

こんにちは。

早野隼翔の55段階式・個別指導塾
塾長の早野です。


先生、普段の情報収集は
何を使っていらっしゃいますか?


ボクはポータルサイトの
シェアNO1である『YAHOO』です。


調べ物をするときは
グーグルを使っておりますが

普段のニュースを見るときは
エンターテイメント性が高い
YHOOを使います。


そんな中で、ちょっと
おもしろそうな記事を
発見してしまいました。


それは『なわ跳び』です。


最近、運動不足であることを
自覚しつつも、なかなかやりたい
運動が見つけられなかったのですが
ようやく、しっくりくるものが
見つかったのです。


その記事では、
なわとびを1000回×30日間
やるというもの。

・有酸素運動である。
・体幹が鍛えられる。
・時間は10分程度でできる。
・場所も少スペースでOK!

これは面白そうだと言うことで
買ってきました本格的な『なわ跳び』

※トレーニング用なわ跳び
 価格:1,680円(税込)


んー、なかなかしますね。笑

ちょっと気合い入れて絞り込みを
しますので、その後の配信をお待ち
くださいね。(^^)/


さて、今回のメルマガでは
『なぜ、結果が変わらないのか?』
についてお伝えしていきます。











先生、漢字が読めますか?


突然ですが、先生に問題です。


以下に記す漢字を読んで下さい。
(ちょっとした漢字テストですw)

1 親戚
2 醤油
3 稽古
4 真摯
5 絨毯

以上の5問です。


ちょっと難しい漢字もありますが
読める方は多いのではないかと
思われます。


ちゃんと読めましたか?


何となく見たことがあっても
読めない漢字が
あったりしますか?

(簡単すぎるという声も
 聞こえますね)


では、以下が解答です。


1 しんせき
2 しょうゆ
3 けいこ
4 しんし
5 じゅうたん

はい、これが正解です。

いかがでしたか
満点は取れましたか?

簡単?でも難しい!


はい、それでは
第2問目に入ります。


以下の読みの漢字を書きなさい。
(次は書き取りですよ)


1 しんせき
2 しょうゆ
3 けいこ
4 しんし
5 じゅうたん

以上の5問です。


はい、先ほど読んでいただいた
5つの単語です。


簡単ですよねー。


なんせ、先ほど見た漢字ですから。


自分で読めた漢字ですから。


解答まで示した漢字ですから。


出来て当たり前ですよねー!!!


と、ちょっとした
意地悪をしてみました(笑)


人は、普段見かける漢字でも
自分が読める漢字でも
意外と書くことが出来ません。


これは、ただ単に
書き慣れていないだけです。


インプットしたとしても
アウトプットしていないために
この様なことが起こります。


つまり、
人はアウトプットした時に
多くのことを学び取るのです。


インプットは、
実践してこそ身に付きますし、
繰り返し”反復”しなければ
“習得”は出来ません。


ほら、先生にも
心当たりがありませんか?

施術技術であれば、当たり前!


先生が治療効果を高めようと
新しい技術を学ぶ時も同じで…

情報として技術を
インプットしても
繰り返し練習しなければ、
精度は上がっていきません。


何度も練習をすることによって
『技術』を『習得』することが
可能となります。


当たり前ですよね?


実は…
経営のスキルも
同じです。


本やDVDなどを見て
分かったようになっても、
実践していなければ、
身につきません。


経営スキルは、
いつからでも
身につけることが
十分に出来る能力です。

※最初から
うまく行くことはありません。


経営スキルを
身につけることが
出来れば、

来月の売上を
心配することはありません。

また、経営スキルがあれば、
売上は事前に予測可能であり、
コントロールが出来るのです。


しかし、多くの先生が

「経営を安定させたい」

と言いますが
スキルを身につけようとすら
していません。

これでは、毎月の経営が
不安定であったとしても
なんら不思議ではない様に思います。


「経営も集客も
 実践してこそ学ぶものであり、
 経験によって身につくものである」

ということをお伝えしておきます。


ほら、頭で分かっていて
あなたがやってないこと、
いくつもあるでしょ?

まとめ


さて、今回のメルマガは
『なぜ、結果が変わらないのか?』
というテーマでお伝えしました。


どんなに素晴らしい
情報や技術であったとしても
実際にやらなければ、

身につくことがありませんし、
結果に繋がることもありません。


繰り返しになりますが
技術を習得するには、
『反復した行動』が
絶対に必要です!


ぜひ、頭に中に入れておいて下さい。

というか、紙に書いて
机の前に貼っておいて下さい!


では、本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


講義終了!


塾長・早野



追伸


【無料|最新手技セミナー映像】

 本日公開!腕1本で患者さんを虜にする
 摩訶不思議な手技のイリュージョン!
\10万人を魅了する魔法の世界へようこそ/ 
―――――――――――――――――――

指を“パチンッ”と鳴らして
杖/歩行器/国指定難病まで改善!

現役医師すらハマった魅惑の治療法?!
クドケン史上ゴッドハンド通信史上…
最も患者さんを魅了する最新手技が登場!

下半身すべてが激痛…/杖が必須の
リウマチ患者さんが1回で杖を手放した
<※まばたき厳禁※>の衝撃映像を
無料で今すぐご視聴ください!
↓↓↓
>無料で最新手技を手に入れる
※5/27(木)までの限定公開

Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」