クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 

 カンボジア学校日記

続:クドケンカンボジア学校建設 『学校名決定』

2732 Views

こんにちは、クドケンの工藤です。


本日は日曜日です。


月曜日~土曜日のメルマガでは
治療院経営や施術に役立つ情報を
お届けしております。


日曜日は役立つ内容というよりは
今、日本の治療院業界の力添えで
建設している学校について配信します。


日曜日のメルマガは件名をみて
興味ない内容であれば
読み飛ばしていただいてもいいです。


はい、では本日はカンボジアに
建設中の小学校についてお届けします。


カンボジアの学校はこうやって
メルマガをお読みいただき
クドケンのサービスをご利用いただいたり
DVD教材を購入いただいた
利益の1部分を使い建設しております。


クドケンメルマガを購読いただく
ひとりひとりの治療家さんが
この学校のスポンサーです。


ゆくゆくは治療院に募金箱を置いて
有志の患者さんからもこういった活動に
参加していただき、より広く
活動の輪が広がればいいなと考えています。


その際には治療院のブランド戦略にも
役立つようにポスターや、
ホームページに使う協賛バナーなどの
配布を考えております。


治療家さんの声を聴きながら
徐々に進めていきたいと思っています。


めでたく学校の名前が決定!!


現地の方からみたらなんでもいいんですけど
クドケンスタッフさんや、仲の良い治療家さんに
相談して1つ目の学校名を決めました!


命名


「クドケンスクール」

「Kudoken School」

です。


エゴ丸出しの名前になってしまいましたが
これば僕が有名になりたいとかではありません。


日本の治療院業界がクドケンという会社を
通して建設した学校ということで熟考しました。


「ジャパンセラピストスクール」

「日本の治療院が建てた学校」


ありきたりな名前も考えました


「太陽の学校」

「平和の学校」



でもせっかくだから何か愛着のある
記念となる1つ目の建設に
ふさわしい名前ということで
こうなってしまいました。



クドケンのメルマガをお読みいただく
治療家の先生が日々患者さんを施術した
お金が巡り巡って学校になりました。


ここには完成後134名の現地の子供が
通うことになっております。


こんな活動を毎年行っていきたいと
思いますので先生たちも
見守っていただきたいと思います。



現在建設中の学校写真。



校舎の表側


6kanbojia(1

校舎の裏側


6kanbojia(2

貯水タンク


6kanbojia(3

トイレ


6kanbojia(4


こんな感じで進んでいます。


この学校建設を行っていただいているのは
NPO法人JHPさんです。
⇓⇓⇓

http://www.jhp.or.jp/


実際に建設前に事務所にお邪魔して
いろいろお話をきいて、
建設後の継続的な支援や活動報告を
考えた時にこちらにお願いすることになりました。


建設地もいろいろ考えてご提案いただきました。


↓この土地を選んだ時の資料です↓

icon_1r_192


カンボジアでも田舎の地域で
政府や自治体の教育支援もまだまだです。


こういった緊急性の高い地域を選んで
クドケングループでは支援を続けたいと
考えております。


1つだけではなく2つ3つと、
学校などの貢献できるものへ
支援させていただきます。


これも、日々現場で患者さんを思い
日々施術を続けられる先生方のお蔭です。


今後も月に1回くらいは
日曜日にこのような形で
活動報告をさせていただきます。


今後ともクドケングループを
よろしくお願いします。

Writer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」