クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 やってみたブログ

 やってみたブログ

【対談】集客リピートに成功する先生が”必ず決めてる”あることとは…?

1085 Views

↓↓本日更新の動画はコチラ




こんにちは!

いかなるときも
行動と学びだけは決して止めない
「やってみたブログ」の斉藤です。


さて、治療院経営を
安定させるために絶対欠かせないのは

『集客とリピート』

ですよね!


この”集客とリピート”のバランスが
しっかり取れていれば、
繁盛治療院も夢じゃないんですが、、、

現実には、なかなか思ったようにいかず
頭を抱えてる先生も多いことでしょう。


そんな”集客とリピート”ですが、


実は、

上手くいっている繁盛先生が
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
必ずと言っていいほど
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっている”あること”があるんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それは、ズバリ!

『院の”ペルソナ”を決めること』

です。


ペルソナ?!
何だそれ…?


って思うかもしれませんが
ちょ~簡単にペルソナを説明しますと

“あなたの院に通ってもらいたい理想の人物像”

のことです。


ペルソナを決めるときは、
例えば年齢や性別、
職業や年収、住所や家族構成など…。

細かく細かく決めていくんですが、
本当にできている先生はごくごく少数。


大抵は、知ってはいるけどやってないか、
設定の絞り込みが甘すぎて
集客の役に立っていません。。。


「細かく決めるのめんどくさい…」
「どこまで絞っていいかわからない…」
「絞り過ぎたらお客さん来なくなりそう…」

という気持ちは
僕もひっじょーに分かるんですが笑


でも、今回ゲストの先生に
話を伺ってみたところ、、、

ペルソナをきちんと考えて
チラシの内容を変えただけで、

5000枚で25人を
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
集客することに成功したとのこと!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なぜ、ペルソナを設定しただけで
こんなにもチラシで
集客できるようになったのか?


って、正直ビックリしたので
もう少し詳しく聞いてみたところ
なるほど納得な理由がそこにありました。


一体、25人を集めた
ペルソナの設定方法とは…?


そして、25人もの方が
どうしても院に行きたくなった
チラシに書かれていた内容とは…?


今回は、”実際のチラシ”を見せながら
“ズバリ”お伝えしていきますので、
ぜひ続きを見逃さないようご覧ください。

 ↓↓↓



斉藤隆太



追伸



【残り3日で公開終了】
たった1回、触れて抜くだけの施術で
~~~~~~~~~~~~~~~~~

・全身リュウマチ、人工関節
 ガンの既往歴まである
杖患者さんが1回で駆け足ができる

・有名ゴッドハンドも
治せなかった難治性が改善

・帯状疱疹の神経痛が1回で完治。


超人レベルの治療効果が
再現できる“真の根本療法”

『Brain Update』の
全貌が手に入るのは
【8/6(木)23:59】まで!

↓↓↓

▼残り3日|『Brain Update』の
全貌を収録したプログラム

※8/6(木)迄の限定公開
 
 
 
 
 

Writer

斉藤隆太 斉藤隆太の記事一覧

クドケンの直営院を統括する株式会社カラダミライラボ代表取締役社長。わずか1年半で直営院を4店舗展開し全て黒字化を達成。年商1億円のグループ院を築き上げる傍ら、現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究。『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、メルマガ、DVD出演、セミナー講演、コンサルティング活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」