クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 やってみたブログ

 やってみたブログ

【対談】”○○”を伝えるだけ!患者クレームを”ゼロ”にした方法とは?

1178 Views

↓↓本日更新の動画はコチラ





こんにちは!


約1ヶ月半続いた
緊急事態宣言も
全都道府県で解除されましたね!


これから少しずつ人や社会が
動き始めると思いますが、

コロナウィルスが
無くなったわけでもないですし
ワクチンがあるわけでもございません。


ですから、各個人の判断の元
行動をしなければならないわけです。


これは、治療院経営も同じですね。


自分で物事を判断し
行動をしていかなければ
問題を解決することはできません。


そんなことを思いながら
行動と学びだけは決して止めない
「やってみたブログ」の斉藤です。


いや~、約1ヶ月半の自粛生活、

多くの方が外出を控え
自宅で過ごしていたかと思います。


自宅で過ごす時間が長くなると
運動不足やストレスから
不調の方が増えるんですよね。


おそらく
治療院を訪れる新規の患者さんも
増えるかと思いますが、

新規の患者さんが増えると

“増えてもらいたくないモノ”

が増えたりするんですよね~。


それは、

『患者さんからのクレーム』

です!


と、いうことで今回は
治療家お二人をゲストに迎えて

「患者さんからのクレーム
 どう対応しているの?」

というテーマで、
対談をいたしました。


実際にゲストのお二人に
お話を聴いてみると、

「思っていた施術と違うと
 言われることがありますね」

そんな意見もあれば

「施術時間が短くないですかと
 言われたことがあります」

など…。


やはり、患者さんから
ある一定のクレームを
言われたことがあるんですよね。


ではどうして患者さんから
クレームを言われてしまうのでしょうか…。


そして、
クレームを言われない方法は
あるのでしょうか…。


本日もなかなか聞くことができない
治療家さんたちの”リアル生情報”を元に、

斎藤が”ズバリ”クレームを”ゼロ”にした
秘策をお教えいたしますので、

是非、今回の内容を参考に
実践してみてください。

 ↓↓↓



斉藤隆太



追伸



大、大、大ヒットで公開中!

経産省から海外展開を支援されている
“たった1回息を吐く”だけで
通常ならアプローチできない
最深部の筋硬結まで瞬時に抜き取る神技

『九伝流-理-』の全貌は
もうご確認頂けましたか?

なんと…
今回の『九伝流-理-』DVDは
“弊社史上最大最高ボリューム”。

■本編DISC5枚
■豪華17特典付き

でお届けします!

妥協は一切せず作成したので、
特典の内容も

・総収録時間30分弱の特典DISC
・開発者の先生が完全監修!
 非売品のプレミアムテキスト
・4分でできる全身セルフケア

など…超貴重な映像が盛りだくさん!

正直、
特典だけでもDVDを手に入れる価値がある
と言っても過言ではないほど、
超お得な内容になっております…!

そんな『九伝流-理-』の公開も
残すところ3日となりました。

まだ全貌をご覧になっていない方は、
公開が完全に終了する前に
是非一度ご確認ください…!

↓↓↓

▼今すぐ最新手技の全貌を確認する

 
 
 
 
 

Writer

斉藤隆太 斉藤隆太の記事一覧

クドケンの直営院を統括する株式会社カラダミライラボ代表取締役社長。わずか1年半で直営院を4店舗展開し全て黒字化を達成。年商1億円のグループ院を築き上げる傍ら、現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究。『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、メルマガ、DVD出演、セミナー講演、コンサルティング活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」