クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 リピート・口コミ・紹介

 山崎真吾

自分で「買いたい!」と思うサービスを売れていますか?

2554 Views

こんにちは、
わしん整体院の山崎です。


理学療法士として働き、
週末起業として整体院を経営されている
生徒さんの報告です。


7月、8月ともに、

1)23万円:腰痛改善コース
2)20万円:美脚スタイルアップコース


これらが「1本ずつ売れた」とのこと。


営業は、夜と土日のみ。


コース販売がメインなので、
スケジュール調整がやりやすいようです。


休みの日も作れているようです。


家族旅行の写真をFacebookで見ました。


ゼロから軌道に乗せる時は、

1)知人や友人、またはその紹介を集める
2)体験からコース販売の流れを作る
3)資金を広告に回して集客を安定させる

というステップが、
最も効率の良い【立ち上げ】だと思います。


この時期に大切なことは、

・成約率を高めるクロージングを研究する
・売上を懐に入れず、資金を広告に回す

という2点でしょう。


最も簡単なクロージング。


それは、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身(整体師)が、
「自分が買いたいサービス」だと思うこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

でしょう。


販売代理人よりも、
購買代理人の言葉の方が説得力があります。


この方は、ご自身が痩せられました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


自身の腰痛や、
カラダの硬さと向き合って、
数ヶ月かけて変身されました。


なので、初めてお会いした人にも、
「3ヶ月は真剣に取り組んでください」と
お伝えできるのだと思います。


基本的なスタンスは、

「他人はコントロールできない。
 変えられるのは自分だけ」

というマインドセット。


自分が提供したいサービスを、
自分から実践することを重視しています。


クロージングテクニックも大事でしょうが、
そんなことよりも、

・自分が買いたいサービス
・家族にも売りたいサービス

これを作った方が早いかもしれません。


参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。


山崎



追伸


==================
明日23:59終了※60日間の全額返金保証付
==================


1回100万円でも重症患者が殺到し
日本全国の治療家が導入した
前代未聞の神業「AKS療法」。

~~~~~~~~~~~~~~~~
寝違え/顎関節症/首肩のこり/頭痛/
緑内障/肩腱板断裂/五十肩/腱鞘炎/
胸郭出口症候群/野球肘/リウマチ/
脊柱管狭窄症/ギックリ腰/腰椎分離症
すべり症/椎間板ヘルニア/骨粗鬆症
尾骨痛/腰痛/変形性股関節症
変形性脊椎症/変形性膝関節症/
シンスプリント/足底筋膜炎/オスグッド
脳梗塞片麻痺/脳出血片麻痺/不眠
パーキンソン病/パニック障害/
食欲不振/逆流性食道炎/うつ/冷え性
脳性麻痺/脊髄小脳変性症/喘息etc.
~~~~~~~~~~~~~~~~

…この手技1つさえあれば、
治療院に来るほぼ全ての症状に対応可能です。

明日23:59終了で全貌公開を終了します。
まだ間に合いますのでお急ぎください。

 ↓↓↓
※明日23:59提供終了

 
 
 
 
 

Writer

山崎真吾 山崎真吾の記事一覧

わしん整体院を経営しながら、身体の使い方養成講座やセラピスト&整体師養成講座を主宰。治療院の高付加価値サービスを提唱し、彼の指導を受けた治療家は一人月商200万~400万の結果を出すことに成功している。経営ノウハウに寄り過ぎず、技術者の心を忘れずに経営改善する考え方は多くの支持を集め、これまで300名以上の整体師を世に送り出している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」