クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 リピート・口コミ・紹介

 田村剛志

まだ患者が戻ってないなら”この対策”から始めてみて

2082 Views

おはようございます。


治療院コンサルタントの
田村剛志です。


全国1万人を超える治療家の
コンサルティングから判明した
繁盛院の”仕組みのウラ側”を伝授する

================
田村剛志の繁盛システム経営講座
================

232ターン目をお届けします。


7月になりましたね。
今年も半分が終わりました。


未だ新型コロナウィルスの
感染者が出ていますが、
治療院の経営は平常に戻りつつあります。


弊社でも6月は
緊急事態宣言前と同程度にまで、
来院数、売上共に回復しました。


クライアントの治療院でも、
過去最高売上を達成した院が多くありました。


3〜5月に新規が少なかった反動で
新規が非常に多く来店された事、

コロナが原因で休眠していた
既存顧客に対しての地道な呼び戻し、

物販や物療の積極的な活用を
行ったことが身を結んだ形となりました。


今もし、未だに業績が戻らないとしたら、
それはもはや新型コロナウィルスの
せいではないかもしれません。


特に既存顧客に対しての
呼び戻しは重要です。


患者さんも、もうそろそろいいかな?
カラダがキツくなって来たから、治療を受けたい

でも、キッカケがない。


そんな状態の方が多くいらっしゃいます。


そこに1本の電話、1通のメール、
お手紙が患者さんの背中を押します。


実際に連絡を取っていると


ちょうどそろそろ
予約を取ろうと思っていた


そんな声が多く、連絡を
待っていた方も少なくない印象です。


もちろん、まだまだ
油断していい状況ではありませんから

感染対策には万全の態勢を
取り続けることは前提条件です。


もし、既存顧客への
連絡に抵抗があるようでしたら、

特に親しい患者さんへ
勇気を持ってお電話をしてみてください。


営業電話の様に
「来てください」
といった内容でなくて構いません。


おかわりありませんか?と
体調を確認するだけでかまいません。


何件か連絡すれば、患者さん側が
連絡を待っていた事がわかると思います。


緊急事態宣言が解除され、
他府県への渡航が許可された状況にあっても
タイミングを見失っている方が
多くいらっしゃいます。


新型コロナウィルスの
感染拡大に注意をしなければならない
状況下においても、

施術を、先生を求めている人は
いらっしゃいます。


そこに対して治療院ができることは、
最大限感染拡大への対策を行った上で、
患者さんを迎え入れる事です。


休眠中の患者さんへ
連絡を取った事がない先生も
多いかと思いますが、

こんな時だからこそ勇気を持って
患者さんのためを思って
連絡してみてください。


本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。


また来週!



追伸


【本日23:59で公開終了※お急ぎください!※】

今日本で1番話題の手技DVDを
あなたはもう手に入れましたか?

*俳優 片桐仁、医師 原田文植など
 各界の著名人が大絶賛!

*手術の後遺症/重度のすべり症
 20年来の不調まで1回で改善した実績アリ

*しかも、たった1分
 サラリーマンでも
 再現可能なほどカンタン!

こんな魔法のような治療法を
マスターできるプログラムが
本編DISC5枚+豪華12大特典の
大ボリュームで公開中!

さらに今なら60日間全額返金保証付きで
お試しいただけます。

「気づいたら終わっていた…」
ということがないよう、
今すぐ詳細をご確認ください。

↓↓↓

 

Writer

田村剛志 田村剛志の記事一覧

10年間、現場で施術に励みながらも院長やマネージャーを経験し、年商4億円のグループ院をつくり上げることに成功する。スタッフ向けの管理指標として分単価、稼働率という概念を生み出し、 これらの概念は現在治療院業界の管理指標の基準となりつつある。 コンサルフィーは月10万円にも関わらず、そのほとんどが5年以上も契約を更新し、 現在では新規でコンサルティングを依頼できないほど人気が集中している。コンサルティングの傍ら直営治療院、訪問マッサージを展開。 開業からわずか半年にもかからず月商は1,200万を越える。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」