クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

【成功インタビュー】最速で成功をつかんだ治療家の秘密

807 Views

 ↓↓↓本日の動画はコチラ↓↓↓



■■■■■■■■■■■■


こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの根本隆広です。


いやぁ、10月に入っても暑いですね、、、

残暑に負けず、本日も顔晴って参りましょー!


前回に引き続き、、、


初診が改善され、
リピートが劇的に上がり、

ダメ出しするところがない!
ほぼ完璧な初診に仕上がった
月商100万円目前の先生の

インタビュー動画の後半をお送りいたします。

・月商50万円くらいでくすぶっている
・初診に自信がない
・集客もうまくいかない

もし、そのような状況なら
素早く成功する秘訣を

“他の誰でもないあなたと同じ立場”

から、渋谷先生がわかりやくお話
してくれていますので、

いますぐチェックしてみてくださいね!


根本
コンサルを受けて、渋谷先生自身はどんな気づきを得られましたか?


渋谷先生
気づきですか。やはり最初に言われたことをそのままやることですね。


根本
大事ですよね。そのままやるって。


渋谷先生
2:8の法則、回数券を10回分に変更、時短など…

すべて最初に言われたこととをやっただけなんです。


根本
確かにそうですね。私がコンサルしたことによって、渋谷先生の中にこれまで蓄積されていたものが表に出たのでしょう。

新しいものをたくさん学んだというよりも、そうやって行動につながったことのほうが大きかったですよね。


渋谷先生
それが大きいですね。

1人だと「まあいいかな」と思ってしまいますが、コンサルを受けると半分強制的に変えさせられるところもありますから。


根本
ある程度の報告も必要ですし、「やらなきゃ!」と思う力が働きますよね。


渋谷先生
そうですね。そういう意味では背中を押されました。

行動に移せたというのが一番大きかったと思います。


根本
そうですよね。私が「ああしなさい、こうしなさい」と渋谷先生に指示したことはほとんどなかったですよね。


渋谷先生
そうですかね。駄目出しは結構ありました(笑)


根本
多少傷ついても、そこを乗り越えていかないといけませんね。


渋谷先生
指摘されたことは一つ一つ潰していくようにしました。

それから「施術音声を自分で一度聞いた後に、私に送ってください」と言われたときは、正直とても面倒くさかったです(笑)


根本
自分で聞かなければ意味がないですからね。でもどの先生も面倒くさいと思うでしょうね。


渋谷先生
そうですよね。でも自分で聞いてみるか聞かないかによって、相当結果が違ってくるはずです。


根本
絶対違いますね。私のコンサルを受けてない先生方も、自分の音声や動画をチェックしてみてください。

自分の仕草や言い方、話の内容など、客観的に確認するだけで全然違ってきますから。


渋谷先生
そうですね。違いますね。


根本
うまくいかない原因には、自分はできてる、やってるという思い込みがあるんです。

客観的に見てみると全然できていなかったということはすごく多いですよ。


渋谷先生
あります。はい。録音を自分で聞くと駄目なところがよく分かりましたし、だんだんと良くなっていくのも実感できました。


根本
最初は嫌ですよね、1時間も自分の声を聞かなきゃいけないというのは。


渋谷先生
そうですね。


根本
でも先生は、面倒くさいと思いつつもちゃんとやりましたよね。


渋谷先生
やりました。


根本
最終的にはトータルで10本以上、私に音声を送ってくださったわけです。

だからこそ結果が全く変わっていったんでしょうね。


渋谷先生
そう思いますね。


根本
渋谷先生の音声は本当に模範にしたいと思えるようなもので、私自身もすごくうれしかったんですよ。


渋谷先生
そう言われるとうれしいですね。


根本
今クライアントさん全員にお配りして、聞いてもらっています。「人の施術音声ってなかなか聞けないのですごく勉強になりました」と大反響ですよ。


渋谷先生
そうなんですか。


根本
中には5回聞いたっていう方もいらっしゃいました。


渋谷先生
それはありがたいです。


根本
渋谷先生の成功体験が、またほかの誰かを動かすきっかけになるかもしれません。

素晴らしい貢献ですよね。


渋谷先生
ありがたいです。根本先生のコンサルを受けて、私も将来的にはコンサルティングをやれたらいいなと思うようになりました。


根本
本当ですか?いいですね。


渋谷先生
やっぱりちょっとのことで変われる人って多いと思うんですよね。


根本
多いと思います。本当にちょっとしたきっかけなんですよね。私が何か教えたから良くなったのではないんです。

私自身はただのきっかけで、先生方が行動できたから成功されているだけなんですよね。


渋谷先生
今まで治療のことを熱心に勉強してきたのに、どうしてうまくいかないのか分からなくて苦しんでいる治療家はすごく多いと思います。


根本
多いですね。先生も今年は経営のことを集中して勉強しようと思われて、私のコンサルやほかのコーチングを受けられたんですよね。


渋谷先生
そうですね。


根本
治療ではなく、経営や自分自身のスキル・魅力を上げていくところに今は力を注いでいらっしゃる。


渋谷先生
今はそうですね。これも大きな転換点で、今年はちょっとそちらに比重を置きたいと思っています。


根本
そこを集中してやることはすごく大事ですよね。


渋谷先生
そうですね。


根本
経営に付随する本人の魅力やコミュニケーションスキル、プレゼンスキルなどと治療技術を合わせて、その両輪でしっかりバランス良くやっていくということが大切です。


渋谷先生
そうですね。


根本
この動画を撮影する前に行ったコンサルティングでは、スピリチュアルな部分も今後しっかりやっていきましょうという話をしましたよね。


渋谷先生
そうですね。


根本
渋谷先生は以前にスピリチュアルに傾倒していろいろなことをやった中で、少しほろ苦い経験もされて離れてしまったとお伺いしました。

そこで「またスピリチュアルなことに戻るいいタイミングですよ」という話をしたんですよね。


渋谷先生
はい。


根本
物事にはやはりタイミングがありますから。私も一時期、スピリチュアルについて研究していました。

今は経営など地に足のついたリアルな部分を勉強することが多くなっているんですが、今後は目に見えない世界がとても大事になってくるのではないかと感じています。


渋谷先生
そうですね。


根本
そこに対してオープンな時代が来ていますからね。そこと融合させていくことはこれから欠かせないかもしれません。

渋谷先生にも、今回タイミングが来ているはずですよ。


渋谷先生
まだそこに対する躊躇がありますね。ただできる範囲で、今でも実践していることはあります。


根本
そうですよね。ただ、やれることはまだまだたくさんありますよね。


渋谷先生
ありますね。


根本
自分の中で「これやらなきゃな。やったほうがいいな」と思っていても、行動して習慣に落とし込むのはなかなか難しいですから。

それを増やしつつ、さらに成長していきたいですよね。


渋谷先生
そうですね。


根本
あと何か先生、お伝えしたいことはありますか?


渋谷先生
おおよそ全部言い尽くしたと思います。


根本
このメルマガの読者の方は40代以降の方が多いので、48歳の渋谷先生のお話はとても参考になったと思います。

渋谷先生の今後の展開としては、今の治療院の発展、往療のサービスの充実、ゆくゆくはコンサルティングも視野に入れているというところでしょうか。


渋谷先生
そうですね。


根本
その中で学べることを学んで、実際に行動をして、成長しつつ結果を出していきたいですね。


渋谷先生
そういう意味ではマインドも大切ですが、一番重要なのは行動になるのではないでしょうか。

動かないと変わりませんよね。


根本
頭では分かっていても動けない、という方はたくさんいらっしゃいます。でもできることは限られているんです。

自分で取捨選択して、やれることをやるしかありません。挑戦してみて駄目だったら何が駄目だったのかを検証し、また違うやり方を試してみる。

もし分からなかったら、誰か成功している人に聞けばいいんです。渋谷先生も私以外のメンターや師匠などがいらっしゃいますよね。


渋谷先生
そうですね。


根本
その方たちにも聞いて、私からのコンサルティングも自分の中で消化されているからしっかりと結果が出ているんですよね。

今後も勢いに乗って、先生の幸せと充実感を中心に据えながら治療院の経営ももっともっと伸ばしていってください。


渋谷先生
ありがとうございます。


根本
では、本日は渋谷先生の院にお邪魔して対談をさせていただきました。渋谷先生、お疲れさまでした。


渋谷先生
はい、どうもありがとうございます。


根本
最後までご視聴ありがとうございました。


渋谷先生
ありがとうございました。



追伸

【無料※本日10/2(水)終了※】

最短1秒で圧倒的な治療効果を出す最強の手技
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

競争が激化する治療院・サロン業界で、
今後生き残っていくためには、

「治療技術」だけではなく、
患者さんを感動させる技術が、
絶対に必要になっていきます。

そして、かなり多くの患者さんから
“必ず”求められるのが、
刺激の無いソフトな施術です。

超短時間で、
触れる程度の圧と、
患者さんを感動させられる。

この両方を実現できる
唯一無二の手技『NeuroMatrix』の
無料プレゼントは本日終了ですので、
今すぐ無料でゲットしてください。
↓↓↓
>※本日10/2(水)終了!お急ぎください

Writer

根本隆広

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2019 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」