クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

【真逆だった?!】成功治療家とダメ治療家の”思考プロセスの違い”

3380 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


「コンノっ!
 そこに、愛は、、あるんかっ!?
 愛が1番~♪、ア~〇~フ~ル~♪」


大地真央さん演じる姐御風の
この某TVCMが
前から好きなんですが、

ユーモアの裏にすごく大切なメッセージが
流れていることに気づかされます。


『すべての言動の裏に愛が必要である』


これって、常に実践していくことは
簡単なことではありませんが、

人間関係を良くしていく上でも
治療院を成功させていく上でも、
とても大事なことですよね。


それと同時にもっと、もっと重要な

【インサイドアウト】
    VS
【アウトサイドイン】

という考え方、マインドセットについて
本日は、お話ししていきます。


これらは真逆の考え方なんですが、
上手くいくカリスマ治療家ほど
インサイドアウトな考え方を…

何をやっても
上手くいかない治療家ほど
見事にアウトサイドインな
考え方をしているんです。


あなたは、、
どちらの考え方をしていますでしょうか?


この考え方が変わることで
結果も大きく変わってきますので、
続きはぜひこちらからご覧ください。





本日のテーマは

【インサイドアウト】
    VS
【アウトサイドイン】

です。


ちょっと聞き慣れないこの言葉ですが、
考え方の一つなんです。

コンサルティングを行っていると、
なかなか結果の出ない先生もいらっしゃいます。


そのような方は、根本的な考え方が
間違っていることがほとんどです。


そのときに、この

「インサイドアウト・アウトサイドイン」

の話をよくお伝えしています。


まず言葉の意味から
解説していきましょう。


インサイドアウトは
内側から外側へ。


アウトサイドインは
外側から内側へという意味ですよね。


これは影響を及ぼす方向を示しています。


結果が出ない、うまくいかないと
感じている先生方の多くは、
アウトサイドインをしていると考えられます。


例えばチラシをまいたけれど
全然結果が出なかった。


患者さんは来たものの、
お試し患者さんばかりだった。


これらはすべて外側に起きた出来事です。


しかしそれを自分の内面に取り込んで、
悪い影響を及ぼしてしまう。


そして悪循環に陥ってしまい、
結果的に経営がうまくいかないという
ケースが非常に多いんです。


外側から自分自身が影響を受けている状態を
アウトサイドインといいます。


しかし経営を成功させたい思いがあるなら、
重要なのはインサイドアウトをすることです。


まずは自分の内面を変えて、
外側に影響を及ぼしていかなくてはなりません。


自分の考え方、イメージ、目標などを
しっかり変えていくことを
頭に刻み込んでおいてください。


私は、人間というのは
電波塔のようなものだと思っています。


先生自身の考えや思っていること、
イメージなどが常に見えない電波となって
外に発信されているんです。


そして外側の状況は
それをキャッチして作り出されているんですね。


多くの自己啓発の本や、
成功者の書籍にもこういったことが
書かれています。


ですから常にインサイドアウトしていく、
自分自身の内側を変えていくことを
意識していただきたいですね。


私のメルマガや動画でも、
意識やマインドを変えることの大切さは
常々お伝えしています。


しかし、ただ意識だけを
変えていても限界がありますから、
それに伴って行動も変化させないといけません。


自分自身を変えて、
内側から外側に影響を及ぼしていく。


ここを抑えておかないと、
周りの状況のせいで
自分がこうなってしまったという
アウトサイドインの状態に陥ります。


言い換えるとそれは、
被害者意識が強いということです。


被害者意識が強いと、
成功へ至るのはなかなか難しいのです。


ですから常に
インサイドアウトしていくことを
考えるようにしてください。


どのように自分の内側を変えるのかは、
書籍や私のメルマガで勉強できます。


たくさんの情報を仕入れて、
どのように変えていくのかを決めてください。


自分の内側から外側へ影響を
及ぼしていくという意識を持って

治療や院の経営に当たれば
必ず好転していきますので、
この考え方を忘れないようにしましょう。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸

【残り1日|無料プレゼント】

医療界の超大物
内海聡先生と船瀬俊介氏も絶賛!

5分以内で
杖/車いす/歩行器/寝たきりなど…
超重症患者さんが立ったり
歩けたりできた神技とは?


今だけその具体的なやり方を
無料プレゼント中!

 ↓↓↓
※残り1日|7/18(木)で公開終了

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」