クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

【対談ビデオ】あの関野正顕氏と語る!成功に欠かせない○○とは?

3008 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


いやあ、5月とは思えない
猛暑が続いていますが、軽い熱中症
なんかにかかってはいませんでしょうか?


先日、妻の誕生日を兼ねて、
長野に家族旅行に行ったのですが、

肝心のお祝いの言葉を本人に
言い忘れていて、ちょっぴりほろ苦い
思い出となってしまいました。。。


さて本日は、なんと、
治療家No.1ユーチューバーの
関野正顕先生をゲストに招いて、

“禁断のテーマ”について
語り合っています。


あの、いまテレビで話題の
歌舞伎町No.1ホストから

治療家にとって、「これはっ!」と
思える名言も発掘しましたので、

ぜひ、チェックしてみてくださいね!
※本日は対談映像でお届けします!

 ↓↓↓



根本
さて、本日は…、
ゴッドハンド通信でもおなじみ、

大人気治療家Youtuberの
関野先生にお越しいただいて
あるテーマについて
お話していこうと思います。

関野先生、お越しいただき
ありがとうございます。


関野先生
こんにちは、関野です。


根本
今すごい人気ですよね。

今回は久々の動画なので、
関野先生を拉致して
その人気にちょっと
あやかろうと思って(笑)


関野先生
よろしくお願いします(笑)


根本
関野先生と初めて会ったのは
もう4年、5年前ぐらい前かな。


関野先生
もう4~5年ぐらい前ですね。

でも僕、根本先生に
本当に助けられたんですよ。


根本
またまた。


関野先生
僕の動画で何度も言ってますけど
さんちゃ整体院って
一時期マジでやばかったんです。

そんなときに
根本先生からアドバイスを頂いて、

マインドセットというか
自信もってやりなよ、と。

背中を押してもらったから
今ここに僕がいるわけで。


根本
いやいや、
そんなものじゃないですよ。

でも、関野伝説ってあるじゃない。

俺は関野伝説を聞いて
スゴイと思ったの。


関野先生
根本先生、
それ話すと長くなるから…(笑)


根本
これだけは言わせて。

カラダミライラボには
『関野伝説』があって、、、

問診して治療をしていないのに
プリカを成約したって話。


関野先生
しましたね~。


根本
すごいなと思って。
俺もそんなことしたことないなと。


関野先生
患者さんのことを思って
お話をしていたら
そういう結果になったんですよね。


根本
でも、それって究極だよね。


関野先生
究極だと思います。


根本
施術をしていないのに
回数券、プリカを
買ってもらうというのは
すごいことだなと思って。


関野先生
提案もしてないんですけどね。


根本
してなかったっけ?


関野先生
してないけど、
「そういうのあるの?」と言われて
ありますよと言ったら
「じゃあ買っていくよ」って(笑)

買わないでいいですよって
言ったんですけど、
「いや、買うよ」と言うので
そこまで言うならみたいな。


根本
面白い話だなぁと思って、
すごく印象に残っていたんですよ。

さてさて、、、

ちょっと前置きが長くなりましたが、
本日のテーマに入っていきたいと思います。


関野先生
今日はどんなテーマなんですか?


根本
今日は…

「「ホストと治療家」」

です。


関野先生
ホストと治療家??


根本
関野先生、ホストクラブに
通ったことってあります?


関野先生
いや、もちろんないです(笑)


根本
そうですよね、私もないです。

ただ最近、治療家も
ホストを見習った方が
いいんじゃないかと
思うことがあったんです。

すごく有名なホストで、
ローランドさんという方が
いるんですよ。

聞いたことあります?


関野先生
結構テレビに出てますよね?
XJAPANのYOSHIKIさんみたいな感じの。

でも、そんなに
オラオラ系ではないですよね。


根本
そうですそうです。
今どきの優しそうな方なんです。

彼がすごく気になって
彼の動画や名言を学んでみたら
これ治療家も見習った方がいいな、と。


関野先生
どういうところですか?



根本
ローランドさんには
代名詞ともいわれる
名台詞があるんですよ。


関野先生
ほうほう。


根本
それはですね…

「この世の中には
 2種類の男がいる。
 俺か俺以外か。」


というものなんです。


関野先生
俺か、俺以外かですか?


根本
かっこよくないですか?


関野先生
言ってくれることは
オラオラ系ですね(笑)


根本
ちょっと台詞は
オラオラ系ですよね。

でも、オラオラ系ではなく
あの優しそうなビジュアルで言われると
そのギャップで
女性は虜にされるんでしょうね。


関野先生
ギャップ萌えですね。


根本
この言葉って、
すごくセルフイメージを
高める効果があると思うんです。

自分に自信を持つ。
すごくいい言葉だなと思って。


関野先生
たしかに。自信がなかったら言えないですね。


根本
言えないじゃないですか。
その発想も出てこないですよね。


関野先生
そうですね。そもそもそうですね。


根本
これはそのまま男を治療家に変えたら

「この世の中には
 2種類の治療家がいる。
 俺か俺以外か。」


となるわけです。


関野先生
なるほど。


根本
こういうマインドで、
治療家さんもやっていくことで、

患者さんから選ばれて
最終的には愛される治療家に
なっていくと思うんです。


皆さんマインドが大事なのは
分かってはいるんですが、
ついつい日常では
疎かにしちゃうじゃないですか。


関野先生
どうしても技術に
走ったりする傾向にありますよね。


根本
そう、ノウハウとかテクニック。

どんな風にしゃべるかとか
何を見ればいいかとか。

それを追いかけていくことも
大事なんですけど、
やはり同時に緊急じゃないけど重要なこと。

マインドやセルフイメージ、
自信を高めていくことが
改めて大事なんじゃないかなと
思ったわけです。


関野先生
そうですよね。

やっぱりやり方も大事だけど
その根底にあるのが”在り方”。


そこはマインドとか
自分自身のことであったり…

そうしたことが
すごく大事ですよね。


根本
そうなんですよね。
やっぱり周りのことは
よく見えるんだけど、

自分のこととなると
見えないじゃないですか。


関野先生
そうですそうです。


根本
コンサルでも、ご自身では
気づけないようなポイントを指摘して
クライアントさんに気づいてもらう。

それがきっかけになって
結果がガラッと変わることが
すごく多いんです。


なので、今回は改めて
自分のセルフイメージや自信、
マインドに関して
お伝えしたいなと思ったんですね。


関野先生
僕自身も根本先生から
客観的なフィードバックを
頂いたことがあるんですよ。


根本
何かありましたっけ?


関野先生
ありましたよ~!
僕、初診の音声送りましたからね。

初診の音声を送って
聞いてもらって、
それにフィードバックを
頂いたんですよね。

僕自身はちゃんと
やっているつもりだったんですけど、

根本先生からは、もうちょっと
こう話した方がいいよといった
フィードバックを受けたんです。


根本
そんなこともありましたね。


関野先生
自分が思っているものと
相手が受ける印象って、
実は全く違うんですよね。


こういうフィードバックって
ひとり治療家だと
なかなかできないじゃないですか。


根本
できないですね。


関野先生
だから、何かしら
客観的なフィードバックを
根本先生のような
専門家にしてもらったりとか、

お友達や仲の良い患者さん、
ご家族でもいいので
1度フィードバックを
もらった方が良いですよね。


根本
絶対にいいですね。

まずおすすめなのは、
自分で音声を録って聞いてみることです。


関野先生
たしかに、
それなら自分でもできますね。


根本
自分でできるので、
それを本当におすすめします。

ただ、最初は自分の声に
嫌気がさすんですけどね(笑)


関野先生
あるあるです(笑)


根本
でも、それを乗り越えていかないと
いけないんですよね。

だから、やっぱり自分を知って
自分をどう見せていくかということが
すごく大事になっていくんです。


関野先生
なるほど、
では今日のお話をまとめると?


根本
まとめとして、、、

これを見ている先生は、明日から
治療院に行ったら心の中で良いので

「この世の中には
 2種類の治療家がいる。
 俺か俺以外か。」


そういうマインドで
初診に入っていただきたいと
思うところです。


関野先生
患者さんにとって
唯一の先生として
ですね。


根本
そうです。先生にとっては
多くの患者さんの
一人かもしれないですけど

患者さんからすれば
“この先生についていきたい”
と思うことができないと
次はありえませんから。


関野先生
ありえないですね。


根本
だから、そういったマインドで
しっかり患者さんを惹きつける。

そんな魅力ある
カリスマ治療家への道を
一歩踏み出していただければ
良いんじゃないかなと思います。


関野先生
この動画を見ている先生なら
きっとなれます。


根本
絶対になれるはずです。
一歩ずつ進んで、
最終的になっていく。

とにかく、まずは
一歩踏み出すことが大事です。


関野先生
その通りだと思います。


根本
本日は関野先生、
ありがとうございました。


関野先生
ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?


あなたは、患者さんを
自然と惹きつけるようなマインドで
日々の施術を行えていますか?


良い機会だと思いますので、
ぜひ”治療家としてのマインド”について
改めて見つめなおしてみてくださいね。


ココが変わるだけで
あなたの治療院経営は
ガラッと見違えますよ。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸


もし、客観的なプロの視点から
自分の院の経営を
チェックして欲しいと思われるなら…

関野先生のように
一度私に相談してみてください。

思いもよらない場所から
あなたの成功を妨げる小石が
見つかるかもしれません。

今なら無料で相談に乗りますので、
本気で未来を変えたい先生は
ぜひこちらのURLから
無料で申し込んでみてくださいね。

あなたとお話しできることを
楽しみにしています。

 ↓↓↓
▼無料相談に申し込む
https://88auto.biz/response/touroku/thread1078.htm



追々伸


【明日23:59終了!お急ぎください】

頭を撫でるだけの遠隔操作で、
患部(首から下)には一切触れずに
痛みを5秒から10秒でなかったことに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全身の慢性痛/全身の急性痛/脳ストレス/
内臓不調/疲労/自律神経系症状/脳の覚醒/
喘息/抜け毛/歯肉痛/脊柱管狭窄症/四十肩
五十肩(肩関節周囲炎)/ギックリ腰/ヘルニア/
手足の痺れ/O脚X脚/シンスプリント/筋肉痛/
フローズンショルダー/首痛/冷え性/むくみ/
坐骨神経痛/眼精疲労/食欲不振/めまい/
知覚鈍麻/顎関節症/生理痛/膝OA/頭痛/不定愁訴/
ムチウチ/倦怠感/変形性股関節症/膝関節症/指痛/
不眠症/猫背/顔の腫れやむくみ/二日酔い/耳鳴り/
立ちくらみ/眠気/三叉神経痛/鼻血/頭重感/脳充血/
息切れ/産後の慢性痛/股関節痛/のぼせ/痔/
かかとの痛み/オスグッド/高血圧etc…
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけの症状を頭を撫でるだけで
なかったことにできます。

明日で提供終了ですので、
今すぐ詳細をご確認ください。

 ↓↓↓
※5/30(木)提供終了




Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」