クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 根本隆広

農耕タイプ経営者VSコンビニタイプ経営者

2539 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


突然ですが、

【すぐに結果を
 求めてしまう自分がいる】

ということに最近、
気づかされることはありませんか?


・簡単!
・すぐに結果が出る!
・誰でもできる!


というフレーズが
インターネット上のあらゆる広告で
盛んに言われていますから、

あなたが無意識のうちにそうなって
しまっても仕方がありませんよね。


でも、どこかで
あなたは気づいているはずです。


『現実はそんな、甘くはないな、、、』


というシビアな現実を、、、

もしかしたら、身をもって
体験されているかもしれませんね。


「簡単!すぐに!誰でも!」


を追い求めすぎて、便利なコンビニに
依存するような経営より、

桃栗3年柿8年、
「自然の摂理」にのっとった
農耕タイプの経営のほうが


圧倒的に

【成功への近道】

であることを本日は、証明しますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね!



 ↓↓↓


・通常速度


・1.5倍速度


※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



自然の法則というのは、
ビジネスにおいても私たちの人生に
おいても、なかなか逆らうことが
できないものですよね。


治療院業界だけでなく
他のビジネスでも結果を出すことに
焦ってしまう人がいます。


そのために、
いろいろなノウハウやテクニックを
追いかけ続けてしまう人は、
やっぱりどこの業界にもいますね。


実はこれは
自然の摂理に反していて
逆になかなか結果が出にくいという
ケースがとても多いんです。


例えば、
農作物をつくるときは種を植えます。


種を植え、それを育てる。


水をやったり肥料をやったり。
そして収穫する。
という流れなのですが。


大事なのは、種を植える前に
まずどこに植えるか、

畑に植える場合は
その畑がどんな畑か、
ということなのです。


「成功するためにはどの種がいいかな」
と探すことばかりに夢中になってしまう
ケースが多くありますね。


いい種を見つけたのに、
いざ蒔いてみたら畑が耕されていない。
その種はいい作物になるでしょうか。


例えば、ある成功者が
「こういうことをしたら成功しました」
と言ってそのいい種を持ってきます。


実際に自分もやってみますが、
全然うまくいかないということも
よくありますね。


これは正に、自分の畑が耕されていない
ということが影響いるように思います。


畑を耕しておく、
つまりしっかり準備しておく
ことが大事なんですよね。


いくらいい種を持ってきても、
自分の畑が耕されていないと
やはり、いい実は育ちません。


では、畑を耕すとはどういうことか。


簡単に言えば、
自分を高めるためにいろいろな勉強を
することではないかと思います。


成功とはどういうことか、
成功した人たちは何をやってきて
どう考えていったのか、
ということもしっかり学ぶ。


そして、そのためには本をお勧めします。


書店にいい本がいっぱい
置いてありますので、名著を
かたっぱしから読んでみてください。


ネットで検索すれば、
“成功するために読むべき本”という本は
いっぱい出てきます。
そこに本質が詰まってますから。


他には、セミナーに行くとか、
例えば、手技を習っている先生がいれば
その先生の考え方をしっかり学ぶとか。


そうすることで、
自分の心という畑が耕されます。


成功するための”木”は、実がなるよう
根っこがしっかりと張り、必ず大きな
結果、実績を生むことができるように
なっていきます。


もちろん時間はかかりますからね。
だからコツコツとやることが
すごく大切なんです。


治療院も他のビジネスも
本質は同じなので、

そういう勉強をする人と
しない人では長期的な結果の差が
明らかになってしまいます。


私のクライアントさんでも、
セミナーに行ったり本を読んだりして、
自己啓発をしっかりしてきた人たちが
いらっしゃいます。


やはり、最終的には飛びぬけて
結果を出して安定しているんです。


それをやってこなかった先生たちは、
成功するまでに時間がかかる。
畑が耕されていなかったわけですから。
根がしっかり大地に張っていません。


早く結果を出したいと焦って、
何をすればいいんだ、一発逆転の集客は
ないのかという気持ちが出てくることも
あると思います。


そんな時の一番の近道は、
実は結果を追い求めるのではなくて、
自分の心を強くする、鍛えることです。


それと、成功するにはどういった考え方を
身につけていけばいいのか、どういった
心構えを持てばいいのか、という勉強を
することがとても大切なんです。


もちろん、手技の勉強も
すごく大事だと思いますが、

それ以外にも人間関係や
コミュニケーションを学ぶこと
も大切ですね。


私も本当はメルマガでそういう内容を
中心にお伝えしたいのですが、やはり
テクニック・ノウハウの情報もバランス
を考えてお伝えしてはいます。


やはり近道は、自分を高めること、
心を強くしていくこと、
成功とはどういうことなのかを
追求していくことです。


治療院経営を継続的に安定させるために
ぜひ畑を耕す、根をしっかり張るという
イメージを持ってください。


いろいろな情報を得ながら勉強をして、
自分を高めていくことも同時にやると、
経営もよくなっていくと思います。


ぜひ、この2点、
畑を耕す、根をしっかり張る
というポイントをしっかり押さえて、
これからも学んでいってください。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



追伸



無料で明日まで
「30秒で筋硬結を溶かす手技」が
公開されていますが、、、

技術を磨いて成功を掴みたい先生は、
ぜひこの手技のノウハウだけでなく、

開発者の鈴木先生の考え方や
手技の理論の組み立てに注目して
ご覧になってみてください。

それが成功への近道になりますよ。

 ↓↓↓
※明日までの限定公開

 
 
 
 
 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」