クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 

 根本隆広

必ず成功する先生の共通点

1435 Views

こんにちは!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本です。


本日のテーマは

【たった一つの
 最短最速成功の秘訣】

について、お伝えしていきます。


さて、先週に引き続き
私のクライアントの先生から
喜びの声が続々と届いております。


本日お伝えしたい
お話にも繋がっていきますし、

あなたの励みにもなると思いますので
まずはその一部を
ご紹介していきますね。


なお、メールの最後には
私と直接話ができるかもしれない
“特別なプレゼント”もつけています。


ぜひ最後まで
ご覧になってくださいね。


さて、先日メッセージを頂いたのは
北海道のご自宅の一室で
完全自費でおこなっている先生です。
(以下A先生とします。)


『3月31日の午前中時点で
 売り上げ793,520円です!

 昨日”10回券”を購入した方は
 現金を持ち合わせていなかったため、
 4月の売り上げに計上します。

 なので、、、
 実質80万は超えました!! 』


A先生は平均月商が
50万円以下だったのですが、

コンサル3ヶ月目で
目標月商70万円を
軽く超えてしまった例ですね。


A先生は、
なんと最後の1週間で40万近くの
売上げを叩き出していました。


最初にスカイプで
ご報告を受けた時には
A先生があまりにも
あっさりと言ったので、


聞き間違えをしたのではと思い、

『えっ…、も、もう一度
 言ってもらっていいですか?!』

と聞き直すくらい驚きました…


A先生は3か月前の
コンサルスタート時に奥様から、

「こんな田舎で月商100万なんて
   いくはずがないでしょ!!!!」

と猛反対を受けるなか、
家族で話し合った末に
コンサルをスタートしました。


初回訪問時は、
奥様も一緒に食事に行ったのですが、

そのときに
反対の真相を聞いたところ、
こんなことを言っていました。


『コンサルを頼めば
 簡単に売上げがあがるなんて
 安易に考えているのではと思って

 覚悟を確かめるために
 反対しました、、、』


素晴らしい奥様ですね。
こんなご夫婦にさらに幸せに
なって頂きたいと思いました。


スタート時には、

“3ヶ月で売上げ30万はあがる”

と先生にお伝えしていたので、
約束が果たせて何よりです。


そんな素晴らしい結果を出した
A先生なんですが、実は少し
心配していたことがありました。


先生は、すごく真面目なタイプで
何か教えると、行動する前から

“マイナスイメージを抱いてしまう”

癖があったのです。


納得して行動してもらうまでに
スカイプやメール相談で
ご説明をしていたのですが、

ちょっと行動が遅いかなと
感じる部分もあったので、


「大丈夫かな…
 ちゃんと行動してくれているかな…」

と心配していたのです。


このメールを読んでいる先生にも
行動が遅いと言われて
ドキッとしてしまう方が
いらっしゃるかもしれませんね。


しかし、たった3ヶ月の間に
A先生はだんだんと
変化に対応できるようになりました。


メールでのやり取りやスカイプでも
“楽しんでやれている雰囲気”が
でてきたのです。


そのとき私は、

『あ、これいけるな』

と直感で感じました。


そこで、先月のスカイプ相談のときに
“今月が勝負ですよ!”といわんばかりに
先生にハッパをかけたのです。


状況はよくなかったのですが、

『A先生、目標を
 決して諦めないでくださいね。

 そして、
 楽しみながらやりましょう。
 そういう時は奇跡がおきますよ。』

とお伝えしておいたのです。


とにかく先生に
やることをやってきた自分自身を
信じて欲しかったのです。


そんな矢先、残り1週間で
売上げ約40万を達成し、

目標大幅越えの
【最高月商80万円】を
叩き出したストーリーになったのです。


A先生は、こんなことも
おっしゃっていました。


「根本先生の
 ”楽しんで行動すると奇跡が起きる”
 という言葉を信じて

 目の前のことに集中していたら
 ビックリするような結果がでました!」


自分の限界を乗り越えて、
最高月商を達成したA先生には
心からおめでとうございます!ですね。


私は単なるきっかけに過ぎないので、
私が目標を達成させたとか、成功させた
とか言いたいのではありません。


本日のメールで
何をお伝えしたいのかというと…

============

目標達成を
絶対にあきらめない

============

ということなのです。


当たり前のことですが、
諦めなければ、
目標は必ず達成します。


さらに言うと、
“ここぞっ”てときに
諦めてはいけないのです。


これこそが盲点にもなりがちな
唯一の成功・目標達成の秘訣なのです。


月商100万円くらいなら
メンター役(導き手)がいれば、

達成できない先生はいないし、
達成できない地域もないと
いっても過言ではありません。


人は、放っておくと、
『諦め癖』がついてしまうものです。


今回紹介したA先生含め
コンサルを依頼する先生方は、

・あきらめたくない
・もう、ひとりでは無理

そんな思いでコンサルティングの
門を叩いたはずです。


もし、あなたも
そんな状況でしたら、

このメルマガを読んでくれている
あなただけに特別なオファーがあります。


今回、卒業にともなって
私のコンサルティングに
若干の空き枠が出ましたので、


無料で1時間の
電話もしくはスカイプでの
コンサルティングを

【先着3名】の先生に
プレゼントしたいと思います。


いつもメールを最後まで
読んでくださっているあなたへの
ささやかな恩返しですので、

よろしければ以下のURLから
申し込んでみてください。

↓↓↓
https://88auto.biz/response/touroku/thread1078.htm
※【先着3名さま】早い者勝ちです。

 なお、私の体はひとつしかないので…
 恐れ入りますが、ご連絡は当選された
 先生にのみさせて頂きます。

 既に定員が埋まっていた場合の
 ご連絡は致しませんので
 あらかじめご了承くださいませ。


無料相談では、もちろん
私自身がコンサルティングを
させて頂きます。


このメルマガは、
3万5千人以上の治療家さんが
読んでいるので、とにかくシャッターが
閉まる前に飛び込んでみてください。


さらに“あり得ない特別なオファー”
を用意して、待っております。


あなたとお話しできるのを
楽しみにしております。


最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広

 

Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」