クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 

 根本隆広

あなたの院を最短で成功させる”あるモノ

2555 Views

こんにちは!

ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタントの
根本隆広です。


先日、中2の息子の
三者面談に行ってきました。


基本、学校行事は
妻任せなので、
はじめての経験です。


どんな展開になるのか、
ドキドキ、ワクワクしていたのですが、

担任の先生は、30代前半で
生徒の気持がわかる先生でしたので、

こちらも話しやすく、
息子の学校での状況が垣間見えました。


そんな息子が、

『東大目指す!』
『俺は海外へ行く!』

とか現実を見ないで、言ってるので、
親父としては、少しずつ現実を教えて
あげる必要があると思っています。


学校では先生を選べませんが、
人生においては、

“先生”、つまりメンターは選べます。


メンターとは、
あなたを導いてくれる先生です。


息子にも人生で素晴らしいメンターを
見つけて欲しいと思っています。


さて、本日のテーマは、
【あなたを成功に導く先生】
についてのお話です。


詳しくは以下の音声をお聞きください。

↓↓↓



■■■■■本日の音声はこちら■■■■■

『あなたの院が最短で
 成功するのに必要な”あるモノ”』


・通常速度(6分03秒)



・1.5倍速度(3分49秒)



※クリックすると音声が流れます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



本日は
「世界最速の治療院成功の秘訣」
についてお話したいと思います。


「いや、根本さん。
 世界最速なんて大袈裟じゃないですか」


と思われるかもしれませんが、
これは治療院の成功だけではなく
すべてのビジネスに当てはまる

“唯一の成功法則・原則”
といっても過言ではないと
私は思っています。


原則についてお話しする前に…
なかなか成功できない方の
傾向について触れたいと思います。


特に目立つのが
すごく勉強されているんだけど、
成功できない先生。


もしかしたらあなたも
思い当たる節があるかも
しれませんね。


その先生の傾向として
いろんな情報を集めすぎた結果
効率が悪くなっていることがあります。


今は無料のメルマガとか
無料の情報というのも
いっぱいありますよね。


そういったところから
いろんな方の情報を集めて
「あれがいい、これがいい」と試してみて
やってはみたけどなかなか結果が出ない。


それぞれの先生が
流している情報は
間違いではないと思いますが


いろいろ組み合わせてしまうと
一貫性・統一性がなくなって
上手く効果を発揮できないことが
あるんですね。


そのため、
勉強する方は先生を一人に絞る
ということが一番大事だと思います。


まず、自分に合った先生を見つけて
その方一人に絞って
考え方・テクニックを学んでいく。


要するに自分に合ったメンターを
いち早く探すということが
すごく大事になってくるんですね。


かくいう私も、
約10年ぐらいあるビジネスの先生から
マインドセットやテクニックを
学んでいるからこそ

今現在、こうして皆さんの前で
お話をできる立場になっています。


そして、収入もそうですが
時間的な自由も得られる状態に
なってきています。


なので、先生を
一人に絞ることも大事なんですが

自分に合う先生を
いかに早く見つけていくことも
すごく大事なんですね。


ただ、その方の
深い部分も知っておかないと
自分に合うかどうかって
わからないですよね。


なので、実際に
その先生に会うために
セミナーに行くとか
いろんな質問をぶつけてみて、

自分の目指すゴールと
その先生の価値観が合うかどうかを
自分で確認する作業が
必要になっていきますね。


これを繰り返さないと
やはり自分に合った先生は
見つからないと思います。


もちろん、技術も
大事ではあるのですが


治療業界って
まったく新しいテクニックが
頻繁に出てきたり、

真新しいことをやって
大成功をするという
世界ではないと思うんです。


実はやっていることって
そんなに派手ではなく
基本的なことが多いですよね。


なので、まずは
考え方をしっかり身につける。


成功の考え方を
ひとりの先生から学ぶということが
一番大切だと思います


なので、
そういう先生を探せるように
日頃からアンテナを張って

この人だ!と思ったら
会ってみていろいろお話を聞く。


ぜひ、そこまで
行動を伴ってやってみてください。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました^^


本日も顔晴ってください!


ひとり治療家しあわせ
追求型コンサルタント
根本 隆広



Writer

根本隆広 根本隆広の記事一覧

茨城県の片田舎で整骨院を開業し、自費治療のみで5年目に年商5000万円を達成。その後自社ビルを購入し2店舗目の整骨院を開業するも、家族との時間を大切にしたいと事業を売却し、現在はクドケン直営院の現場統括を担当する。またその傍ら、理想の売上だけでなく、家族との大切な時間も作れる仕組みを提供する「一人治療家しあわせ追求型コンサルタント」としても活躍。数多くのクライアントを半年以内に月商100万超えを達成させ、廃業の危機から救っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」