クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 

 カンボジア学校日記

治療家支援によるカンボジア小学校2校目が始動!

389 Views

こんにちは、工藤です。

本日は祝日なので、
いつもの経営のメルマガとは
ちょっと違う形式でお届けします。

 

クドケンカンボジア学校支援

ご存知の方もいるかと思いますが、
昨年の3月、クドケングループでは
カンボジアに学校を立て、

今でもグループの売り上げの1部分を
カンボジア学校建設に
寄付させていただいています。


実際にぼくとスタッフ3人を
連れて現地に赴き、
小学校に通う生徒が200人以上いる前で
スピーチもさせていただきました。



また、現地の女の子3人が
スピーチしてくれたものも
日本語訳されたものが届きました。

 

現地の女の子3人がスピーチしたときの写真


スピーチ


スピーチを聞いている時に感動したとともに、
これからもっともっと貢献していきたい!
という感情が沸き上がりました。

 

そのとき、必ず2校目も立てて、

もっと子どもたちに喜んでもらおうと心に誓ってました。
そして、今年、カンボジア小学校の2校目が遂に始動します。

カンボジア小学校2校目が始動!

 

先日、NPO法人さんとの2校目の学校を立てる地域や
学校の名前、予算やスケジュールを決める打ち合わせが始まりました。

打合せ時の写真

3436

 

 

建設完了予定日は今年の12月開校式は来年の1月ぐらいになりそうです。
こういった建設状況を定期的にブログを通してお伝えしたいと思います。


カンボジアへの寄付や学校の建設などは
治療家さんがクドケンをご利用いただいて、その利益で建設しています。


治療家さんがクドケンのサービスをご利用いただいた
教材の売り上げやWebの売り上げの1部がこういった活動に貢献しています。

クドケングループをご利用いただいた先生すべてがこの学校のスポンサーです。

先生方は日々の治療院経営を通して間接的にですが
こういった社会貢献に携わっております。

治療院業界はとても心優しく志が高い先生が日々がんばっております。


クドケングループではそういった『思い』を陰ながら支援させていただき、

売り上げの一部をこういった活動に提供させていただきます。


先生たちの患者さんへの思いが間接的にカンボジアや世界の教育に
役立っていることを頭の片隅に入れておいていただけると幸いです。


これからもクドケングループをよろしくお願いいたします。

追伸

昨年のカンボジアを訪れた様子などを記載したバックナンバー
メルマガはこちらからご覧いただきます。

http://ameblo.jp/kudoken1/entry-11754047026.html 


僕自身、昔からこういった活動に興味がありました。
実際、大学のときもボランティア活動をしていました。

↓僕の学生時代からの思いはこちらからご覧いただけます↓
http://kudokenn.com/school.html

 

Writer

工藤謙治

工藤謙治 工藤謙治の記事一覧

治療院業界にマーケティングを持ち込んだ第一人者。全国47都道府県に顧客を持ち、これまで1060院以上の治療院の売上アップに貢献してきた株式会社クドケンの代表取締役社長を務める。また自社グループでも整体院、美容整体、鍼灸院を複数舗展開し、毎年2~3店舗をスピート開業。常に自らの経営ノウハウ、集客ノウハウを現場で検証し、正しく再現性の高い情報を業界に伝えることを信条とする。理論、ノウハウだけのコンサルタントとは一線を画し、現場・実学でその実力を証明しつづける治療院インターネット業界で最も影響力のある人物といえる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

    NO CONTENTS

©2018 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」