クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 工藤謙治

2018年あなたに貢献できることはこんなことです。

512 Views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年、
あけましておめでとうございます、
クドケンの工藤です。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
しっかりと2018年を走りきる準備を進めていきましょう。

まずは名言から


一般的な治療院より豊かに繁盛するなら

他の治療院よりも高い目標を持ち、
他の治療院よりもしっかりと考え
他の治療院よりも努力しなければ

結果はついてきません。


『自助論』のサミュエル・スマイルズは

思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る


こんな名言を残しております。


まずどうなりたいか思う、決める。

(↑ここが一番重要です。)

そして行動を繰り返す、やがてそれは無意識で行う習慣になり、結果につながり人生が豊かになります。こういった自己啓発、成功哲学は何度か聞いたことありますよね。

でも、こういったベーシックなことが、治療院経営の成功においても非常に重要な要素なのです。

すごく成功されている先生はこの格言の通りに人生を刈り取っています。

自分の目標を明確にし、常に意識し、適切な情報を学び、行動する。
そして、それが習慣となり、成功サイクルに入ります。

クドケンが提供できること


株式会社クドケングループも、今年で個人事業時代をあわせると10年目になります。

2018年はグループで年商32億、治療院関連の事業でも22億を目標に動いております。

整骨院、鍼灸院、整体院などの実店舗は現在5店舗ですが、2018は新しく3店舗をオープンする計画です。
さらに翌年、2019年も3店舗を開業させるイメージで進めております。

“クドケンの強み”は、様々なスタイルの治療院を独自で経営していることです。

そして、その店舗も含め、1000以上のクライアント先生のWEB集客サポートを現在進行形で進めていけるところにあります。

またWEB上のオンライン集客だけではなくチラシやポータルサイト、立地での集客など「資本力」と「人」を活用し生のデータを常に集められるところです。

まさに、大手の戦略を行えるのです。

インターネット上には様々な情報が飛び交い、新しいコンサルタントや集客会社が自社の商品を発売し、ビジネスを行っています。

その全てとは言いませんが、ほぼ全てに監視の目を光らせ実際に購入したり、セミナーに参加したり、諜報活動を欠かしません。

良い情報があれば他社の情報でも遠慮なくパクり、実践し、情報を公開できる組織力。
それがクドケンの強みです。

2018年のメルマガは!!


もちろん、もっともっと良い情報を読者の先生にお届けしてまいります。

情報量、諜報力、実験力はどう考えても日本一です。

僕達のメールマガジンのコンセプトは“システム” と ”再現性”です。

日本一たくさんの成功事例を持っているがゆえにできること。

豊富な事例をもとに作られる成功の方程式

30億企業だからこそできる実験と研究、テスト事例

一瞬の最高瞬間風速ではない長期的な王道成功ノウハウ

クドケンだからこそ提供できる、無料だけど役立ち使えるヒントとなるコンテンツをしっかりと配信する事。

これがクドケンメルマガの2018年の目標です。

強者だから貢献できること


手前味噌ではありますが、クドケンは治療院業界においてネット上では一番影響力があると思います。

毎年毎年、最高売り上げを記録しDVD購入者、セミナー参加者は年々増えています。
そこには様々な事例があり、その事例を常に組み上げています。

また、ほぼ毎月新しいゴッドハントと契約し新しいDVDやセミナーを開催し続けています。

手技系、経営系問わず日本一ノウハウが集まっている会社でもあります。
さらに、そのノウハウを応用して整体院、鍼灸院、整骨院を自分でも展開し、毎年数を増やしづつけます。

その中での試行錯誤、お金を投資した実験結果、大胆な先行投資の生のデータが全部溜まっていくのです。

その過程をメールマガジンで提供し、ノウハウ化しDVD、セミナー化します。

膨大なデータからくる”システム” と ”再現性”を常に意識しております。

目的は治療院業界を豊かにする事


ではクドケン社の目的はなんでしょうか。

もちろん、自社の利益を上げることは当然のこととして、企業というのはそれが目的ではありません。
利益は必要な義務であり、目的ではないのです。

クドケン社の最終目的は、治療院業界の地位向上と、業界で働く先生たちの社会的地位と経済的水準の向上だと考えます。

“システム” と ”再現性”のあるノウハウを普及し、良質な手技を提案し続けることで、患者さんによりよい治療を提供し、業界全体の社会的認知が上がり、業界の平均賃金の向上と労働環境の改善がなされていきます。

地域の住民に健康を提供し、対価として治療家がしっかりと豊かになっていく循環を作りたいです。

とは言え、クドケングループもまだまだ成長過程です。

理想に向かって毎日成長し、価値ある情報を配信し、業界に貢献できる価値を提供し、適切な利益をもとにさらなる成長を追求してまいります。

2018年は今まで以上に価値あるメルマガ、動画、手技情報を提供してまいります。

手技の情報は以下のコンテンツも充実させていきます。

■ゴッドハンド通信
http://godhand-tsushin.com/

■ゴッドハンド通信youtube
https://www.youtube.com/user/chiryouinmarketing

■ゴッドハンド通信フェイスブック
https://www.facebook.com/godhandtushin/

是非こちらもご注目ください。
では、2018年も今まで以上に張り切ってまいりましょう。

===============

思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る

===============

・まずは思いの種をまく。
 ↓
・どうなりたいのか決める
 なりたい理由をとことん追求する。


なぜ治療家になったのか?

5年後10年後30年後、死ぬ直前に振り返ったときにどんな治療家人生が理想なのか?

患者さんは?家族は?未来の自分は?

とことん考えることから2018年も始めてまいりましょう。

では今年も何卒クドケングループをよろしくお願い致します。

追伸


最後に、、、

僕たちクドケンから先生に
手技の『お年玉』のプレゼントです!

昨年、先生は、「痛みが取りきれなかった…」と
悔いを残しながら患者さんを帰したことはありませんでしたか?

2018年こそは
全ての患者さんに満面の笑みで帰っていただきたい…!

そんな先生のために
慢性も急性もどんな痛みも残さない
『症状別テクニック映像』をお年玉としてプレゼントします。

ぜひ受け取って、
最高の1年をスタートしてください!
 ↓↓↓
>無料でお年玉の『症状別テクニック映像』を受け取る

※1月11日(木)までの無料プレゼントです
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■株式会社クドケン 年末年始営業スケジュール■

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末最終営業日  : 12月28日(木)
年末年始休業期間 : 12月29日(金)~1月3日(水)まで

年始は2018年1月4日(木)からの営業となります。

また、通常1営業日以内の返信を心がけておりますが、
1月4日(木)より順次お客様のご対応をさせて頂くため、
ご対応まで2~3営業日頂くことも御座います。何卒ご了承ください。
 
 
 
 
 

Writer

工藤謙治

工藤謙治 工藤謙治の記事一覧

治療院業界にマーケティングを持ち込んだ第一人者。全国47都道府県に顧客を持ち、これまで1060院以上の治療院の売上アップに貢献してきた株式会社クドケンの代表取締役社長を務める。また自社グループでも整体院、美容整体、鍼灸院を複数舗展開し、毎年2~3店舗をスピート開業。常に自らの経営ノウハウ、集客ノウハウを現場で検証し、正しく再現性の高い情報を業界に伝えることを信条とする。理論、ノウハウだけのコンサルタントとは一線を画し、現場・実学でその実力を証明しつづける治療院インターネット業界で最も影響力のある人物といえる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • Twitter
  • Facebook
  • Goole+
  • B!ブックマーク
  • chatwork
  • LINE

関連記事

©2018 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」