【動画あり】3倍の価値を生み出す!クドケンメルマガの活用法


From 自宅より、、、

こんにちは、工藤です。

お年玉イベントでアンケートを

とらせていただきました結果、

「バックナンバーを見たい!」

「動画もほしい」

「文字情報もほしい」

などのご意見をいただきました。

ということで2015年スタート

したばかりですので

「メルマガの価値を3倍する方法」

というテーマで動画とテキストで

お届けしてまいります。

すべてのメルマガ

バックナンバーも公開しております。

下の動画を見ていただければ、

使い方、活用方法も収録したので

お時間あれば動画もご覧ください。

==================================

「メルマガの価値を3倍に高める方法」

【動画】でご覧になる方はこちらからどうぞ

 ↓↓↓

http://kudoken-file.com/mp4_movie/3bai

【音声】でお聞きになる方はこちらかどうぞ

 ↓↓↓

(通常)9分18秒

(1.5倍速)6分12秒

※クリックすると音声が流れます。

今回は特別に、

要約した資料をご用意しました。

【PDF】をご覧になる方はこちらからどうぞ

 ↓↓↓

http://kudoken-file.com/file/3bai.pdf

===================================

メルマガの価値を3倍にするには

”メリハリ”が重要です。

そう、メリハリです。

自分に関係あるものを

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

選び重点的にその情報を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

吸収していくことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分に関係ないもの、薄いもの

今必要ない情報を読んでも

それほど活用することはできません。

情報の取捨選択が結果的に

価値を高めていきます。

1、まずはメルマガタイトルを読む。

2、メルマガの冒頭を読んで、

  流し読みをします。

3、ここで自分に関係ないと思えば

  読むのをやめる、読み飛ばす

4、関係あると思えばじっくり読む

(まずは流し読み、そこから熟読です)

5、ここでかなり役に立つと思えば

  重要フォルダに移動 or

  マークを付けて保存します。

6、そして今の自分に必要なメルマガは

  定期的に読み返す(少なくとも3回)

とうことを意識してください。

できれば、音声解説や動画解説が

ついているときは活用してください。

テキストメルマガ ⇒ 文字情報

音声メルマガ   ⇒ 聴覚情報

動画       ⇒ 視覚・聴覚・イメージ

などそれぞれの良さを活用し

マルチチャネルで情報に

触れることで吸収率が上がります。

人間の脳ミソはそこまで

賢くありません。

一度理解したつもりでも

すぐに忘れてしまうものです。

なので何度か読み返し、見て聴いて、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

復習することで血肉化されて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実行できるようになっていくのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学校・中学校の時はテストに向けて

なんども復習したり、書いて覚えたり、

音読したりしましたよね。

蛍光ペンでアンダーラインを

引いたり、ノートにメモしたり

綺麗にファイリングしたり、

覚えるためにいろいろやりました。

大人になるとなぜか

昔の学習法をやらなくなるのです。

一番価値を吸収する方法を

大人になるとやらなくなるんですね。

不思議なものです。

学校の勉強は生活にそれほど

影響をあたえませんでしたけど、

クドケンメルマガの情報は

経営・生活に直結します。

中間テストの気分で復習してください。

もちろん有料DVDなどを

勉強するときも同じですよ。

価値を一度では吸収できないのです。

そこを理解して、復習しましょう。

そのために大事なのが

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メールのフォルダ分けです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中にはメルマガのフォルダ分けが

できていない先生も多いと思いますが

これはきっちりやったほうがいいです。

メルマガのフォルダ分けは

メルマガ価値の蓄積、復習で

もっとも基本的で重要なテクニックです。

これをやっておくことで

迷惑メールフォルダなどに

入ることも防げますし、

いつでもメルマガを復習できます。

フォルダ分けした中で特に

重要なものはまた重要フォルダに

移動しておく、又は目印をつけておきます。

メールのフォルダ分けのまとめサイト↓

ほどんどのメーラーのフォルダ分けの

やり方が載っています。

http://46mail.net/index.php?e=info@kudokenn.com&a=

そのほかにもネットで自分のメーラーを

「Gメール フォルダ分け」

「ヤフーメール フォルダ分け」

「Outlook フォルダ分け」

など検索すればたくさん情報が

出てくると思います。

各携帯キャリアのものも

「ドコモメール 振り分け」

などと検索すればでてきます。

先生のメールボックスは

いろんなメルマガが来ていて

ごちゃごちゃになっていませんか?

2,3日目を離すと重要なメールは

遥か下に流れて行ってしまい

見逃したりしていませんか?

2015年はよりよいメルマガを

クドケン社でも配信してまいりますので

是非、フォルダ分けに挑戦してください。

【はい、ではバックナンバーです。】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このクドケンという会社は

6期を終えて今年から7期目

過去のメルマガも2009年から

配信しております。

今の僕が振り返ってみると

「まだまだ当時は青いな」

と感じる部分とか

「やはり、ブレていない、

  いいこと言っている」

というところがあり懐かしいです。

まず、一番古いメルマガは

ここにあります。

クドケンのホームページの

左メニューにある

【メルマガバックナンバー】

よりご覧いただけます。

↓↓↓

http://kudokenn.com/back-issues/

次に古いものはアメブロに

アップロードしていったものです。

↓↓↓

http://ameblo.jp/kudoken1/

そして、昨年12月より作った

ワードプレスブログに切り替わりました。

↓↓↓

http://kudokenn-blog.com/

『クドケン治療院経営のヒント』は

ポットキャストページ

https://itunes.apple.com/jp/podcast/kudoken-zhi-liao-yuan-jing/id592634244

本サイトページ

http://kudokenn.com/podcast/

『突撃隣の治療院』のバックナンバー

ポットキャストページ

https://itunes.apple.com/jp/podcast/tu-ji!-linno-zhi-liao-yuan/id603959798

本サイトページ

http://kudokenn.com/totsugeki/

『たむら鉄道(たむ鉄)』のバックナンバー

ブログページ

http://chiryoin-consultant.com/

になります。

手技向上を目指す治療家さん向けの

「ゴットハンド通信メールマガジン」

も忘れずに登録のほど

よろしくお願いします。

↓↓↓

http://t-marketing.jp/shugimailmaga/

ゴットハンドブログはこちら

http://godhand-tsushin.com/

また、随時メルマガへの意見があれば

事務局までご連絡ください。

返信できないこともありますが

一応僕に転送されてきております。

2015年はよりよい役立つコンテンツを

配信してまいりますので

今年もメルマガを見逃さないように

楽しみにお待ちください。

血肉化

クドケンの治療院経営に役立つ無料メールマガジンのご登録はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

執筆者一覧

工藤謙治

株式会社クドケン
代表取締役

HPチーム鈴木

株式会社クドケン HPチームマネージャー

斉藤隆太

株式会社クドケン
治療院専門コンサルタント

田村剛志

接骨院・整体院コンサルタント

古山正太

株式会社クドケン 社外取締役・コピーライター

根本隆広

ひとり治療家幸せ追求型コンサルタント

加藤FOX

株式会社クドケン WEB集客コンサルタント

Facebookもチェック