クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 マインド・効率化

 早野 隼翔

【ビデオ】院経営が”迷子”になったときは…↓

2983 Views

こんにちは。

勝ち組治療家養成・個別指導塾
塾長の早野です。


ボクは時間があると
秋葉原に良く行きます。


メイドもさることながら
ステーキ、ラーメン、寿司…
美味しいお店が集まっています。


駅前にあるヨドバシカメラの
屋上にはゴルフ打ちっぱなしや
バッティングセンターもあり
人知れず楽しんでおります。


あなたには自分だけの
とっておきの楽しみやお店
ありますか?


さて、今回のメルマガでは
『行動と結果の因果法則』
についてお伝えしていきます。



春休み、秋葉原、観光客…


先日のことなのですが、
秋葉原に行ったときに
突然声をかけられました。


「スミマセン、ココに行きたい…」


カタコトの日本語だったので
おそらくアメリカ(カナダ?)の
観光客だったと思いますが
ちょっとした迷子の様でした。


彼女が手にしている地図を
見せていただき、現在地はココで
目的地はコチラで…と、
我ながら流暢な英語(笑)で
案内してみました。

※英語、苦手です。”(-“”-)”


彼女がいた場所は
末広町という交差点から
一本入った路地でした。


そして、向かいたかったのが
神田明神でした。


うむむ。。。。


蔵前橋通りから行けば
まっすぐに行くことはできるが
裏口からの参道なので
おそらく見逃すだろうし…


かといって表参道からであれば
遠回りで説明がややこしい。


それでも、なんとか
説明をさせていただいて
そして理解もしていただいて
送り出すことをしました。

※無事に到着する自信は
 あるので、大丈夫だと思う。


あれ、これってコンサルと
治療院経営に似ているな?と
ふと気が付きました。

あなたに足りないものは?


もし、あなたが迷子になったら
何から始める(考える)だろうか?


行きたい場所ですか?
それとも行く手段ですか?


そんなことはないですよね。


多くの方が、最初にやることは
「現在地の確認」だと思います。


もちろん、これは「正解」です。


迷子になっているのに
がむしゃらに行動しても
うまくはいきません。


知っている所に出れば
何とかなるように思いますが
もし、知らないところにでたら
さらに迷い込んでしまうでしょう。


そして、あなたが迷子に
なってしまったら、そこから1人で
脱出するのは容易ではありません。


もし、近くに知っている人が
いるのであれば、聞けばいいです。


よくよく考えてみると
これと同じようなことが
治療院で起こっていませんか?


<迷子の状態>

・売上が上がっていない
・何をやっていいのか分からない
・集客が上手くいかない
・WEBから予約が入らない
・チラシの反応が悪い
・リピートしてくれない
・コミュニケーションが苦手
・数字(財務三表)が読めない


もし、あなたの治療院が
これらの悩みがあるにもかかわらず
今までと“同じ行動”をしていたら
何が起こるでしょうか?


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・


はい、何も起こりません。
(ちーーーーーーーーーーん!)

結果だけを変えることは不可


意外なことですが、行動を変えずに
結果だけを大きく変えようとしている
先生をたくさん見てきました。


上手くいっていないのであれば
上手くいくあり方・考え方をし
上手くいく行動をしなければ
良好な結果を得ることはできません。


がむしゃらにやって
上手くいくのであればいいのですが
ほとんどがより悪くなります。


これって、迷子になっている
状態だと言えますよね。


もし、あなたが迷子であり
何が分かっていないのか?さえ
分かっていないのであれば
知っている人に聞くことで
最初の一歩が踏み出せます。


・悩み続けていても結果は変わらない
・行動しなければ結果は変わらない


あなたの悩みや問題は
いつ頃から抱えていますか?


その問題は「誰」が解決しますか?

まとめ

さて、今回のメルマガでは
『行動と結果の因果法則』
というテーマでお伝えしました。


望んだ結果を得たければ
望んだ結果につながる行動を
しなければなりません。


しかし、多くの人が
ズレた行動をしていたり
悩みに悩んで行動を止めていて
一歩も進んでいません。


早く結果を手に入れたい!
そうであれば、知っている人に
素直に聞いた方が早いですよ。


まぁ、当たり前のことですけどね。


では、本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


講義終了!


塾長・早野



追伸


「ご新規さん中々こないなあ…」


とお悩みの先生がいらっしゃったら
ちょうどおススメしたい”手技”が
あるんです。


なんとその手技、
広告もメールも配信せずに
手技が口コミだけで拡散。


最終的に病院にまで
~~~~~~~~~
その手技効果が知れ渡り
~~~~~~~~~~~
正式に導入が決定。
~~~~~~~~


他にも、

東京で施術を1度しただけで
噂が金沢まで独り歩き。


「是非治療を受けたいです!」


とわざわざ連絡が届くほど、
異常なレベルの求心力を持った
治療家さん必見の手技なんです。


ちょうど今、この手技を
無料で試せるセミナー映像が
公開中なので、

ご興味があれば
今すぐ試してみてはいかがでしょうか?

 ↓↓↓

▼無料で手技を試す
▼無料で手技を試す
 
 
 

Writer

早野隼翔 早野隼翔の記事一覧

「あなたの治療院、集客で悩んでいませんか?」
今は高い技術があっても、患者さんを治療院に来院させなければ、あなたの治療院が儲かるどころか、廃業へと追い込まれる時代になりました。そう、ライバルが多い時代になっているのです。そこで、専門学校やスクールなどでは教わらない「治療院経営」と「マーケティング(集客)」に特化した『勝ち組治療家個別養成指導塾』を立ち上げました。経営のプロがあなたと一緒になって治療院を改善していきます。集客を学びいつでも売上が作れる治療院になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」